So-net無料ブログ作成
検索選択

ガソリン高騰中 [TERRA日記]

ヴァル・ヴァロちゃんの給油警告灯が点灯したので、いきつけのコスモ

レギュラー150円/L…

高くなったね~

※ちなみに、セルフ&会員価格です。



で、どんだけ高くなったか、過去の領収書を振り返ってみた。

1/29…133円/L

2/24…135円/L

3/10…144円/L

3/29…150円/L

2月下旬から急激な高騰をしていますが、ぜんぜん上げ止まらないですね~。

90円/Lを切ってた時代が懐かしい…[爆弾]

 


話は変わって…



BS11で第一日曜と第三日曜の夜10時に放送されていた「大人のバイク時間 MOTORISE」が、4月から待望の毎週火曜夜11時の放送になります。

…が、放送される時間(容量)的には今までとなんら変わりないものであることに少々不満を感じます。

と言うのも、今までは1時間の番組で第一週が本放送、第三週が再放送だったものが、30分番組になって第一・二週が本放送、第三・四週が再放送ということなのだそうです。

一回の放送が30分になることは別に良いんだけど、せめて第三・四週も再放送ではなく別プログラムとして欲しかったな~。

でも、まぁ、レコーダーに『毎週予約』をしておけるので、録り忘れる心配が無くなるという点では良いんですけどね。


4/3は「レディースライダー的ぶらりツーリング」と題して、ゲストにモデルの古澤恵さんを迎えて、女性視点でのツーリングを紹介してくれるそうです。
女性ライダーのツーリング仲間を持つ男性ライダーにとっても何か参考になるものがあるかもしれませんね。

4/10は「鈴鹿サーキット50周年」ということで、鈴鹿サーキット特集です。
ゲストにはワイン・ガードナーやケビン・シュワンツなどが登場するようなので、二輪レースファン必見ではないでしょうか?

くわしくはこちらで↓
http://www.bs11.jp/entertainment/917/


ちなみに今月放送分(3/4、/18放送)では「G2(原付二種)で巡る伊豆大島!」をやってまして、あんなの見ちゃうと「ヴァル・ヴァロ号で伊豆大島走ってみてぇな~!」って思わずにはいられません。

日数とか費用とか算出しておいて、なるべく早く実現できるようにしたいと思っていますが、仕事の加減でなかなか実現は難しいでしょうね。



その前に、4月中かゴールデンウィークあたりに伊豆半島のダムカードをゲットする旅を決行したいと思っているのですけどね[わーい(嬉しい顔)]


nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 14

HIRO

こんにちは。
そうそう、ガソリンが何気に値上がりしてますね。
ウチは、ハイオク限定が2台(しかも大排気量…orz)だから、厳しいです(哀)

古澤 恵さん…モーターサイクルショーで、歩いてたら?いきなり呼び止められてパンフ貰いました(爆)
by HIRO (2012-03-29 22:33) 

はなぶく宇宙人

ガソリン高くて頭が痛いです。
それでも、これからの季節は色んな所へ出かけたいですよね。
伊豆や伊豆大島は気持ち良さそうです。
by はなぶく宇宙人 (2012-03-30 02:31) 

さる1号

こうやって並べると凄く高騰しているのが判りますね。
ガソリン代が高くて長距離が厳しそう(汗)

by さる1号 (2012-03-30 06:15) 

yosi

ガソリンが高いですねー。
専門家によると下がる要因がないんだって。
まだまだ上がるそうです。(・_・、)
by yosi (2012-03-30 08:37) 

たくや

円安とイラン情勢の悪化が原因ですが、入れないと走れないので仕方が無いですね(涙)水で走るバイクが欲しいかも(笑)
by たくや (2012-03-30 10:06) 

harukichi

ガ…ガソリン高くなりましたよねww
奈良県は他府県より5円ほど安いのですが、それでも辛いです(ーー;)
by harukichi (2012-03-30 10:39) 

おとー党

数年前、ハイオク ほぼ¥200 
っていうのがありましたね〜。
怖いです。(・・;)
by おとー党 (2012-03-30 21:05) 

イナテツ

単に距離をたくさん走るバカ走りはし辛くなりましたね~
近場を見直すいいチャンスかな(^ ^)

by イナテツ (2012-03-31 07:32) 

yams

先日、箱根下(小田原)で給油したら162円でした(>_<)
参りました。水で薄めて走れないかな~


by yams (2012-03-31 08:19) 

歳三君

バイクはまだ給油量が少ないのでマシですが
車で給油すると値段にビビリますよね(^^;
by 歳三君 (2012-03-31 10:10) 

半世紀少年

高くなり過ぎたので、ENEOSブランドを諦めて、昨日安いのを入れてしまいました。(´Д` )
by 半世紀少年 (2012-04-02 08:08) 

よっすぃ〜と

うちもドルヒン号がハイオク仕様で、空っぽになってから入れると60Lも入っちゃうので、給油ランプが付いたらすぐ入れるくらいにしておかないと、かなりの金額に目ん玉飛び出ちゃいますね。
 >HIROさん

東京旅でかなりお小遣い使っちゃった上に、しばらくツーリングのスケジュールが詰まってるので、何処で切り詰めるか僕も頭が痛いです(>_<)
 >はなぶく宇宙人さん

ようやく暖かくなってきて遠出もいっぱいしたい所なのにカウンター食らわされてかなわんですよね。
 >さる1号さん

何気に中東情勢が不安定みたいですが、もっと前からそういう報道をたくさんしてくれていれば原油価格の高騰の予測もしやすく、値上げの心構えも出来るってもんなんですが…(^^;
 yosiさん
by よっすぃ〜と (2012-04-02 22:31) 

よっすぃ〜と

ここはDr.中松の水エネルギーエンジンとか空間エネルギーエンジンの実用化を進めてもらうしかないですね(^^
 >たくやさん

岡崎も東海地方では比較的安い方なんですが…、150円/Lまでくるとかなり高くなった印象ですね。
 >harukichiさん

湾岸戦争の時とか、タリバン掃討戦なんかの時には高騰してたような気がしますね。
 >おとー党さん

意外と近場に面白いワインディングや気持ちのいい風景の道なんてのが隠れてたりするので、そういった近所探検ツーっていうのも良いと思います(^^
 >イナテツさん
by よっすぃ〜と (2012-04-02 22:53) 

よっすぃ〜と

地域で値段は変わってくるので、周辺地域で安い所をある程度把握しておくと良いでしょうね。
僕なんて、何気にツーリングで通ることの多い豊川のコスモで以前はよく給油してましたが、行きつけの岡崎のコスモより3~5円高いのに気付いてから入れなくなりました(>_<)
 >yamsさん

ホント、バイクは千円そこそこで済みますが、車は1万円近くになるので渋い顔になっちゃいますね(>_<)
 >歳三君さん

僕はカードを作って以来、基本コスモでしか入れないのですが、何気に山の方に行くとコスモって無いんですよね~(^^;
コスモは平野部にしかないので、天竜川や大井川を遡るツーの時は大体浜北で給油して山に入るというパターンになります。
 >半世紀少年さん

by よっすぃ〜と (2012-04-02 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。