So-net無料ブログ作成
検索選択

デルタ! [日記・ざれごと]

IZUMI Δ(デルタ)IZR-N1261-R
170311-01.jpg
『Δ(デルタ)』という名と、この真紅のボディに惚れました。


 
2012年11月から愛用してきたパナの「ラムダッシュES-ST23」のバッテリーのもちがかなり悪くなってきたのと刃を換えても切れ味がなんかイマイチな感じがしてならなくなってきたので2月中旬にポチってたのですが、品薄で納期がのびのびになってて先週やっと届けられました。


一週間使用してみた感想は…

3ロータリータイプのシェーバーは初めて使うので良し悪しがわからないのですが、ユーザーレビューで「フィリップスの同様のモデルには及ばない」といった意見が多々見られるように、深剃り感は無いですね。
駆動音が大きいので剃り音がほとんど聞こえなくて、音から来る印象でも剃れてる感が薄いです。
三次元ヘッドで曲率の高い部分の剃り味を期待していたのですが、逆にアゴ・エラ部分がうまく剃れなくて、どうしたら綺麗に剃れるのか?研究中。

悪い点ばかり書いてしまったので良い点も挙げておきましょう。
(ラムダッシュと同じですが)お風呂剃り・水洗いができるのが◎
ラムダッシュの前はブラウンを使用していましたが、アルコール洗浄タイプはコストがバカにならないので、「水洗い」ができるのはポイントが高いです。
あと性能には関係ないですが、未塗装でおもちゃっぽかったラムダッシュと比べてメタリックレッドの塗装がカッコイイ[猫]


ともあれ、ひとまずアゴ・エラ部分剃り用にラムダッシュを引退させず併用していこうかと思ふ。




ちなみに…

“IZUMI”という名前は今まで聞いたことありませんでしたが、長野松本市にある「泉精器製作所」という会社のブランドだそうです。

比較的若いブランドのようですが、会社自体は戦前からあり、シェーバー、ドライヤー、電設工具といったものをOEM主体にしてきた歴史のある会社のようです。

シェーバー業界はブラウン(ドイツ)やフィリップス(オランダ)といった外国勢が強いシェアを誇っているのですが、日本の小さなメーカーがTOPシェアを獲得できるように応援していきたいと思います。

JAPAN FIRST』でいきましょう!


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 2

hanamura

え?フィリップスじゃないの???(愛用者)
でも、普段は五枚歯ウェットなんですがぁ・・・。
泉精器製作所、知らなかったので、チェックしますね。
貴重な情報を、ありがとうございます。
by hanamura (2017-03-18 05:34) 

よっすぃ〜と

フィリップスの方が安い物もあるんですけど、「Japan」にこだわってみました(^^
 >hanamuraさん
by よっすぃ〜と (2017-03-19 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0