So-net無料ブログ作成

6月のどんぶり街道 [TERRA日記]

6/19(月) [晴れ]

今日は年休を取ってのんびりと…

というわけにもいかないので、朝7時から写真集やら車雑誌やらをポルコくんの寝床へ移動。

10時過ぎてひと段落したところで、どんぶり街道に行こうと思ったところへ姉様登場。
僕は自分の持ち物を整理するので精いっぱいなので、他の家族の残骸は姉が片づけているわけです。
まぁ、姉様自身の残骸もあるのだけどね。

で、昨日の打ち合わせで出た「書棚問題」についてのプチ打ち合わせをして、11時過ぎにやっと出発できたのでした。



それにしても、今日はすごく暑かったですね~
最高気温は34℃くらいにまで達したらしいので、真夏ですね、真夏!
走ってる間は良いけれど、信号で止まると腿が火傷するんじゃないか?ってくらいに熱くなってたまらんかったッス[あせあせ(飛び散る汗)]

R1から豊橋バイパスに向かう「京次西」交差点手前が酷く渋滞して地獄だったけど、それ以外はスムーズに走れて、12時20分くらいにセントファーレに到着。
170619-01.jpg
駐輪場はすごく狭くて、特にバイクを置けるスペースは3~4台分しかないのだけど、屋根があるので今日みたいな灼熱の陽射しが降り注ぐような日にはとてもありがたいですわ。

セントファーレはちっちゃなショッピングモールで、今回ターゲットのお店はその一角にある『遊食ダイニング・風雅』という、夜にはバーとなるお店です。

ステーキランチで「サーロイングリル」(ランチセットだと3,000円也)なんてのも食べてみたい気もしますがぁ…
170619-02.jpg

’15~’16シーズンの「made in 田原丼」は☆3つ獲得していますが、’17~’18シーズンの「渥美半島たはらブランドん」(980円)はいかがなものか?
170619-03.jpg
外観は「made in 田原丼」と差異は無いようですが…、まさか看板だけ差し換えたのか?
味は…
ムムッ!?
何か違うぞ!!
基本的には「made…」と同様に『クリームシチューぶっかけごはん』っぽいのだけど、なにやら主張してくるヤツがいる。
なんだろう? どこかで食べたことのある味なのだが…。
ふと、壁に貼られた丼の紹介を見ると、「アンチョビバター風味…」との文字が!?
『風味』ってのが微妙だけど、そういう事だったのか~
看板差し換えただけでは無くて、ちゃんと中身も進化してるのだな。
あと、「made…」との違いとしては温玉がのっかってるのと、量がガッツリ増えている。
「made…」が女性向けな感じの量だったので、「もっとガッツリ食べたいよ!」ってな感じの要望が多数寄せられたのかもしれないね。

デザートのヨーグルトにかかってるトマトジャムも相変わらず美味しいでやんすよ。

というわけで、今回も☆3つで間違いないですね。
お腹いっぱ~い[わーい(嬉しい顔)]



んで、速攻で帰ろうと思ってたけど、せっかく近くまで来てたのでお約束の蔵王山展望台へ
170619-04.jpg
休日と違って駐車場も空いているので、海の見えるところへ止めてね。
170619-05.jpg
夏の空気感!
遠景が高湿度でボヤっとしてますニャ

なんか美味そうなのあるジャン!
170619-06.jpg

が、すでに注文してたのは「氷フロート・メロン」(350円)なのでした。
170619-07.jpg
はじめに、間違えられて「レモン」が出てきちゃったのだけど、「あっ、メロ…」と言いかけたところで、「あぁ、緑の方?緑?緑ね!」って、おっちゃんおもろすぎ[爆弾]
それはさておき、ちょっと走っただけでめっさ暑かったので、かき氷でクールダウン。
やすらぐ~

一応ね。
170619-08.jpg
さすがに富士山見えません。
夏場に見えることは奇跡でしょうね。



というわけで、サクッと帰りましょ。

帰りの豊橋バイパスは二車線区間はビュンビュンだったんだけど、豊川橋渡って一車線になったらスローダウン!
特に終点間際の数kmは時折停止して足を着かなければならないほどの渋滞[ふらふら]
疲労と満腹感から来る猛烈な睡魔と闘いながらの渋滞はキツイっす!

その後の渋滞回避対策の旧街道も往来が多くてペースが上がらない。
平日はR1を走った方が良いのかもしれぬな。


一気に家まで走っても良かったけど、暑くて喉乾いちゃったので道の駅・藤川宿で休憩。
170619-09.jpg
小銭が128円しかなかったので120円で買えるものはないかな?と自販機を眺めまわしたら、唯一オロナミンCが買えました。
170619-10.jpg
うむ! 元気モリモリじゃ~



って、14時半くらいには家に帰ったけど、姉様は2時間でギブアップして帰ってしまっていて、切れた蛍光灯の処理を託されていたのでした。
で、ポルコくんに乗り換えて、まずは古蛍光灯をヤマダ電機へ廃棄。
つづいて、スーパーHへ雑誌を捨てに行って、また2000P溜まったので200円券をゲット!
最後にスーパーDへ行ってお買い物して帰宅。

この時点でもうグッタリなんだけど、今日予定していた片付けは半分もできていなかったので、17時くらいから片付け再開。
残すマンガ単行本を全部ポルコくんの寝床に運び終わったのが20時過ぎでした。
170619-11.jpg
まだ、小説の類が残ってるのだけど、日没サスペンデットということで終了!

ヴァル子さんもこっちへ移動したので予想以上に空間が無くなってきちゃったけど、残りの“物”が収まる気がしなくなってきた[もうやだ~(悲しい顔)]

ヴァル子さん 外に出しとくしかないかな?



nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 3

hanamura

容量の関係でブログの引っ越しなのですがぁ・・・。
なんだか、こじらせてます。
今日中になんとか、なるかのぉ~?
by hanamura (2017-06-20 06:11) 

響

アンチョビ風味だなんてオシャレ。
緑の奴もとっても美味しそう(笑)
大変な片付けもこうして息を抜くのも大事ですね。
by (2017-06-20 17:57) 

よっすぃ〜と

新しい方、登録済ませました/(^0^)
 >hanamuraさん

気分的な息抜きはできましたが、肉体的には疲労マシマシです(^^;
 >響さん

by よっすぃ〜と (2017-06-24 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0