So-net無料ブログ作成

倒壊 [日記・ざれごと]

水曜日のこと…

夜遅く帰ったら、今は亡き“かん太”の居城が倒壊していた[がく~(落胆した顔)]
170624.jpg
※写真は今日撮ったもの


 
これは10年前のまだ元気だった頃のかん太の姿。
070408.jpg
かん太が天に召されたのはこの2年後ですが、写真が残っているのは2007年4月のこれが最後となってしまいました。

チラッと見切れていますが、この時点で既に小屋がかたいでいます。

母の手造りの犬小屋ですが、かん太くんはこの小屋があまり好きでは無くて、激しく雷が鳴ってる時以外は小屋の中に入ることがありませんでした。

幼い頃にダンボールに詰められてうちにやってきた事から「閉所恐怖症」になっていて狭い空間に入るのを嫌がっていたのではなかろうか?と推測され、姉が側面の壁を取っ払って開放的な感じにしたのですが、結局中にはほとんど入らなかったという…。


かん太がいなくなった後は、近所のノラ猫の休憩所と化していましたが、僕のボロ家をぶっ壊す際に一緒に廃棄してもらおうという話が出ていますので、処理しやすいようにさらにバラしておきましょうかね。



ちなみに、基地建造期間中はここへシャンブロくんを置かせてもらおうと思っておりやんす。


タグ:犬小屋 倒壊
nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 3

hanamura

“かん太”いいなぁ~!
ウチの近所に居た“ジョン”そっくりだぁ!
(毛色は、もう少し、茶色でした。)
by hanamura (2017-06-25 10:04) 

響

写真はもうお歳を召してて
優しい顔してますね。
犬にも狭所恐怖症ってあるのね。
by (2017-06-28 12:33) 

よっすぃ〜と

柄はハスキーですけど、体格はずいぶん小さかったです。
でも、胸周りの筋肉はさすがにハスキーの血を1/4引くだけあってめちゃめちゃ発達してました。
 >hanamuraさん

目つきは若い頃からハスキーらしくない弱っちい感じの子でした(^^;
 >響さん
by よっすぃ〜と (2017-07-02 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0