So-net無料ブログ作成
検索選択

またしかでてひきそうだった [ABARTH日記]

7/5(水) [小雨][晴れ]

ひさびさにNEOPASA岡崎に寄って山道で帰って来たら、また鹿が出たよ!

おまけに今回はホンマにギリギリだった[がく~(落胆した顔)]


これはもう轢いたな!ってあきらめかけたけど、なんとか当たらずに済んで良かったよ。

でも、帰ってからさらにびっくらこいたのが、二頭のバンビだと思っていたのに、実はもう一頭母鹿らしき姿が写っていてゾッとしたわけよ。


鹿さん、道路への飛び出しはいけませんよ!


 

鹿の襲撃を受ける15分くらい前には、『八丁味噌仕立ての旨辛台湾ラーメン』(850円)で汗していました。
170705.jpg
ぴ ピンボケ[ダッシュ(走り出すさま)]

まず初めにスープを一口飲んだら「辛っ!!」
でも「旨っ!!」って感じ。
八丁味噌感は感じられないけど、辛さの奥にある旨みが八丁味噌効果なのかも?

麺は中細ストレートのやや低加水麺なのですが、台湾ラーメンには中太ちじれ多加水麺の方が合うと思うな~
それにしても、麺を勢いよくすすろうと思うと唐辛子の攻撃性で自動的にむせてしまいます。
かなり、そ~っとすすらないと、どんなに頑張ってもむせます。
ラーメンはずるずる~っと勢いよくすすりたいものなんですが、それができないもどかしさ[たらーっ(汗)]

う~ん いけず~

後半になると辛さにも慣れて旨味ばかりが押し寄せてくるようになって、スープもどんどん飲めちゃいます。
最近は意識的にスープを残すようにしているのですが、ここに白飯が有ったら放り込んで〆たくなるところだったな~[揺れるハート]




nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 4

hanamura

オイオイオイオイ!鹿こわぁ!
宮島の鹿に襲われたのとは違うドッキリ!
by hanamura (2017-07-06 06:45) 

デコピン

鹿とか獣よけの車に取り付ける笛が有るみたいですね。
3度目が有る前に取り付けてみたらどうでしょうか?
ちなみに、私は田舎の畑が鹿さんに荒らされて、ジャガイモが全滅しました。
by デコピン (2017-07-06 14:28) 

HIRO

こんにちは。
危なかったですね。
今日の記事にしたけど、熊とか猪とか(南房総には、脱走して野生化したキョンも居ます)物騒なモノが多いです(怖)
by HIRO (2017-07-08 10:42) 

よっすぃ〜と

バンビといっても成人女性くらいはあるので、そんなのに当たったらポルコくんが只で済まないと思って、めちゃめちゃ焦りました(>_<)
 >hanamuraさん

従兄弟のうちは水田やってた頃は猪、今は畑を猿に荒らされて困ってます(^^;
 >デコピンさん

大型の獣はいかんっすね。
バイクで巨大な角生やした牡鹿と遭遇した時には、マジで死ぬと思いました(^^;
 >HIROさn
by よっすぃ〜と (2017-07-08 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。