So-net無料ブログ作成
検索選択

いよいよ [秘密基地日記]

8/12() [曇り][晴れ]ときどき[雨]

およそ半世紀住んできたこのボロ家もお盆明けに解体工事が開始されます。
170812.jpg
一番古い部分(左奥側)は100年以上前の明治時代に築かれた古民家造りで、できればその部分だけを残してリフォームしたかったのだけどね~
古民家リフォームは新築並みに費用がかかるのであきらめました。

 
毎週行われてきた基地の仕様決め打ち合わせは今日終了したので、外構打ち合わせが始まるまでしばらくは打ち合わせはありません。

引っ越しの方は大詰めを迎え、既に先週から本丸御殿(兄宅の亡き父の部屋)へ居候させてもらっているので、明日タンスと冷蔵庫と分解したベッドと小物を少し移せば引っ越しは完了。

が、父・母・祖母、兄、姉の残骸が途方も無く多かったので、そっちの方は姉が平日も頑張って片付けてくれていたものの、やはり片づけきらんので少々費用は余分にかかってしまいますが、解体時に合わせて処理してもらうことにしました。余分な費用を少しでも抑える為に解体が始まるまでできる限りの片付けはします。


解体が始まれば休日は休日として休むことができるようになるので肉体面では楽になるのですがぁ…

一方で仕事の方はどんどん悪い状況に追い込まれていて、おかげで今日も連休明けの仕事の事が不安であまり眠れなかったりして精神的には状態が悪化する一方です。

基地の方で奇跡を起こしすぎちゃったので、その分仕事面のエネルギーを吸い取られて地獄と化してる感じ。

そろそろ仕事で奇跡が起こって欲しい…



ひとまず、ぐっすりと眠りたい。




共通テーマ:住宅