So-net無料ブログ作成
検索選択

デイトナ森町・静岡茶ミーティング2016 [400X日記]

5/28() [曇り]ちょっとだけ[雨]

朝7時に出発して岡崎東ICから新東名に入って、デイトナがある静岡は森町へ
160528-01.jpg
う~ん、空はどんよりしてるし、豊川や新城の山間部ではガスってて遠景がまっしろけだったさ~。


遠州森町PAのスマートETCで降りて8時過ぎにデイトナへサクッと到着したんだけど…
160528-02.jpg
駐車場からテストコースへ降りて行くスロープで試乗受付の開始待ちの行列が既にできていた[ふらふら]


続きを読む


nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

オレ、もってるわ! [バイク談義]

5/28() [曇り]ちょっとだけ[雨]

今年も行って参りました「デイトナ森町・静岡ミーティング[ぴかぴか(新しい)]

そして、ジャンケン大会で『平忠彦直筆サイン入りMVアグスタCAP』ゲットぉ~[わーい(嬉しい顔)]
160528-00.jpg
オレ、もってるわ!

何かもってるわ!!

中野真矢のサイン色紙もそうだけど、こういう時のジャンケンは強い[手(チョキ)]




というわけで、たっぷり一日楽しんできた本編の方は現在鋭意制作中です。

多分、明日にはUPできるでしょう!

お楽しみに~



nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

門牛犬 [ホビー日記]

今日は残業調整の為に14時過ぎに退社して、帰りにホムセンによってペンキ買って屋根塗りの続きを少々…
夕方は蚊が多いからいかんの~
続きは日曜の朝にでもしよう!


さて、今回のネタは4月後半に9割がたできていた記事ですが、他のいろんなイベントと重なっていてなかなか出せなかったものを蔵出しです。


4月某日
密林をなにげなく散策していて一目ぼれしてポチってしまった[たらーっ(汗)]
160423-02.jpg
ベレッタ Px4 コンパクト台湾 WE社製ガスブローバック)
※もちろんベレッタ社と正規契約を結んだものではないので箱と取説には「Beretta」はおろか「Px4」という名称すら印刷されてませんし、KSCや東京マルイのようにグリップ部の紋章もベレッタ社のものに似せる事すらしていません。

超~カッコイイ[キスマーク]
160423-03.jpg
フルサイズ版のPx4(数年前に東京マルイから発売済)にはあまり魅力を感じませんでしたが、コンパクト版になったら猛烈にハマっちゃいました。


それにしても、「門牛犬(ブルドッグ)」という愛称を付けるのは良いとしても、パッケージにブルドックの顔写真はいらんやろ[犬]


続きを読む


サクサク天丼 [うまいもん日記]

5/25(水) [小雨]のち[晴れ]

本日は強制定時デイだったので17時半で終了して…
定時と言っても僕はいつも早出してるので、ノー残業にはなってないのですがぁ[爆弾]

今日も今日とてNEOPASA岡崎へ

今回は「大正庵 釜春」で天丼(1,020円)をいただきました。
160525-01.jpg
うどん屋さんであえてどんぶりを注文する[猫]
写真だと何が載ってるかわからないと思うので説明しておくと、海老×2・ナス・カボチャ・海苔・さつまいもと緑色の棒のようなのはなんだかよくわからんかったけど、ちょい苦味があるや~つです。
揚げたてでサクサクの食感がサイコーっす[ぴかぴか(新しい)]
海老のしっぽまでカリッカリで美味しかったわ~
えも、タレはちょっと甘過ぎかな~
もうちょっと出汁で薄めて欲しい感じ。
量的にもご飯がちょっと少な目かな?
ガッツリ食べたい人は大盛りにした方が良いですよ。


土日(の特にお昼時)は今でもすごく混雑してると思いますが、さすがに平日の夜にはもうガラガラになっているので、落ち着いて食事ができるようになってきました。


続きを読む


nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ライスク2016春 [400X日記]

5/22() [晴れ]

春と秋、年二回の恒例ドリーム岡崎主催のライディングスクール春の部に今年も参加してきました。

と、その前にウォーミングアップを兼ねて30分程度山の中へ走りに行って…
160522-01.jpg
タイトターンでオフ乗り(リーンアウト)を試してみたけど、そこそこ重量のあるシャンブロくんではやはりヴァル子のような扱いは難しい[ふらふら]
でも、リーンインするよりは安心感があるので、倒しこみ量は多くなり曲率は高くなってると思ふ。
やはり、背の高いX系はこうやって乗るのが良いのかも?

といいながら、本日のメインイベントではオフ乗りは封印して基本に忠実にいきます。


中総で休憩してから忘れ物を取りに一旦家に戻って、9時15分くらいにライスク会場の「岡崎自動車学校」に到着。
160522-02.jpg
ゼッケンはラッキーセブンでした[わーい(嬉しい顔)]


続きを読む


nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

5月のどんぶり街道 [どんぶり街道]

順番が前後してますケロケロ
今回は先週末に行った今月のどんぶり街道の話ですぅ

5/15() [曇り]ときどき[晴れ]

もうちょっと遅く出発しても良かったんだけど、のんびり走ろうと思って9時半に出発すると…
160515-01.jpg
R1が妙に混雑してる[ダッシュ(走り出すさま)]

本宿でようやく前が開けたけど、すぐに音羽蒲郡から渋滞[パンチ]
いつもの日曜日よりも渋滞が酷い気がするな~

R23豊橋バイパスの二車線区間からはにょろ~ん走行をして大崎ICで降り、R259植田バイパスに入ると、沿道に綺麗な山吹色の花が[かわいい]
160515-02.jpg
コレなんて花だろう?
(「春の黄色い花」「5月の花」でぐぐってみたけど、それっぽいのは『ガザニア』かな~。あるいは『シネラリア(サイネリア)』かも?)


続きを読む


nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

あたらしいのりもの [日記・ざれごと]

5/20(金) [晴れ][曇り]

新しい乗り物が発表されました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160520-00000101-jijp-bus_all.view-000

「のりもの(Norimono)」から「No」を取り除いて『rimOnO(リモノ)』と名付けられました。

「超小型モビリティ」という新たなカテゴリーに位置づけようとしています。

詳しくはこちら↓
http://www.rimono.jp/



今回はボディ設計と試作車制作のとりまとめをしていましたが、うちの会社はただの派遣会社ではなく、こういうこともやっちゃうんです。

オリジナルの車を造る!」が社長の夢なわけで、その第一歩となる『形』が走り始めました。

と言っても、これが公道を走れるようになるまでには、長く困難な道のりが待っているのですが…



「ワールドビジネスサテライト」(テレ東)で紹介されると連絡があったので楽しみにしていたら、実際の露出はわずかだったのでガッカリしてしまいましたがぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

我が社の名前も一切出てきませんでしたが、デザイナーの根津氏(元トヨタのデザイナー)とrimOnO社長の伊藤氏(元経産省)と肩を並べてうちの社長もそろいの青いTシャツを着て画面に映りこんでいたので、今後の営業活動には大きな武器となるでしょう。



ちなみに僕は、なかなかタイミングが合わず設計・製作作業のお手伝いをすることがついぞできなかったのですが、先週土曜日に行われた内覧会で実際に見て触ってきました。

その時にはまだサイドウィンドウなど数点の部品が付いて無い状態でしたが、今回のメディア発表には何とか間に合ったようですね。

試作の試作なのでまだバックもできませんが、各所にいろんな『おもしろい』や『かわいい』が詰まった“乗りもの”なので、皆さんにも見て触れてもらえる機会があると良いと思いますね。



次の東京モーターショーって来年だっけ?

その時までに量産試作…は、ちと無理か[あせあせ(飛び散る汗)]





※根津孝太(znug design):元トヨタのカーデザイナー。電動バイク『zecOO(ゼクウ)』をデザインした人。

※伊藤慎介(rimOnO):元経済産業省官僚。


nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

きしめんと牛しぐれ [うまいもん日記]

5/18(水) [晴れ]

前半飛ばしすぎて残業の残り時間が少なくなってしまったので今週から鬼残業を封印して通常残業モード。

さらに、今日はノー残業dayなので文字通りノー残業で帰ろうとしていたのだけど、定時間際に明日朝一の仕事をもらおうと小隊長の所へ行ったら余計な仕事をふられて、ちょい残業…[たらーっ(汗)]

なんとか18時前には脱出してNEOPASA岡崎へ

「かごの屋」の『きしめんと牛しぐれ丼のセット』(1,188円)[ぴかぴか(新しい)]
160518.jpg
麺+丼のセットは、きしめん(温or冷)orそば(温or冷)と四種の小丼(しぐれ丼の他に何があったか憶えてないや[たらーっ(汗)])から選びます。
ホントは『ステーキカレー』を食べるつもりで行ったんだけど、きしめんの写真を見たら食べたくてしかたなくなったのでした。

牛しぐれ丼は期待通りの甘辛具合でガツガツいっちゃうんですが、欲を言えばもう少し肉多めにしてもらえるとうれしいかな~。
きしめんの汁は(僕的には)ちょい濃いめかな~?
幸田の道の駅のきしめんの汁の方が出汁力強くて美味いかも。
まぁ、牛しぐれの濃い味に対して、きしめんの汁がもう少し薄味であってくれた方がうれしいな~っていう相対的な感覚もありますけどね。

でも、なんだかんだいっても“きしめん”は美味い!
昨夜は丸亀製麺で「豚玉ぶっかけうどん」を食べたんだけど、やっぱり僕はうどんよりもきしめんが好きだわ~[揺れるハート]


ちなみに「かごの屋」の通常店舗のメニューを見ると「きしめん」がラインナップされてないようなので、もしかしたらNEOPASA岡崎だけのメニューかしら?



続きを読む


nice!(19)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

潮岬ツー【二日目・午後の部】 [400X日記]

5/4() [晴れ]

ほんじゃぁ、午後の部行くよ!


道の駅を出て、熊野街道(R42)を北東に進んで行くよ。
160504-33.jpg
※ポチっとすると大きくなるよ
線路と並走する区間が多いので、電車とすれ違ったり並走したりするのを期待したんだけど…
ちっとも来ないね~[爆弾]

太地町でK240に入るとクジラのオブジェがあったりして、「クジラの町」に来たな!って実感します。
今回はスルーしちゃったけど、道の正面に大きな捕鯨船がそびえ立ってるのも痺れます。

で、13時過ぎに『太地町立くじらの博物館』に到着[ぴかぴか(新しい)]
160504-34.jpg
小学校低学年の時に訪れて以来だから、じつに40年ぶりですわ。
その時は家族旅行で勝浦のホテル浦島に泊まって洞窟温泉に入り、翌日この博物館を訪れたんですけど、博物館の外観とか風景とかの記憶はほとんど無いんだよね~。

入場料1,300円はちと高い気がしますが、その分たっぷり楽しませてもらいましょう!

続きを読む


nice!(29)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

潮岬ツー【二日目・午前の部】 [400X日記]

5/4() [晴れ]

昨夜の消灯が早かった事もあって朝4時半くらいに起きてしまったんだけど、その時にはまだ降っていた雨も二度寝してから起きた6時頃にはすっかり止んで、思いっきりの快晴となっていたのでした。

朝7時半 朝食
160504-01.jpg
昨夜あれだけ食べたのに不思議と胃もたれも無く、朝食もしっかり完食したのでした。
そんだけ美味しいってことですよん[わーい(嬉しい顔)]
大変ごちそうさまでした!


エネルギー充填120%
160504-02.jpg
さぁ、長い一日のはじまりです!


というわけで、二日目はだいぶボリュームがあるので、二回に分けてお送りしま~す。

続きを読む


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク