So-net無料ブログ作成
検索選択

春のライスク2017 [400X日記]

5/28() [晴れ]

恒例のライディング矯正日がやってまいりました[ぴかぴか(新しい)]
170528-01.jpg
今日も快晴で、暑くなりましたね~

続きを読む


nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

デイトナ茶ミーティング2017 [400X日記]

5/27(土) [晴れ]

「デイトナ」です!
170527-01.jpg
今年も『デイトナ・森町茶ミーティング』に行って参りました。
170527-02.jpg
前日の雨が嘘のような快晴で、茶ミーティングの快晴率ってすごく高いので、いつも日焼けが…[あせあせ(飛び散る汗)]

続きを読む


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ラッキーレインボー [日記・ざれごと]

5/26(金) [雨]

会社から出る時に虹がすごく綺麗だったわ[ぴかぴか(新しい)]
170526-01.jpg
この10分後くらいには真っ黒な雨雲に覆い隠されてしまったので、七色の巨大なアーチが見えていたのはわずかな時間だったのでした。

そんな幸運が他の幸運を呼び寄せたようで、本を買いに行ったらビールが当たったよ[キスマーク]
170526-02.jpg
いつも、全然行かない飲食店のクーポンとか、全然行かない銘柄ガソリン割引券とかくれたりするんだけど、こういう物の方がイイですね。

ラッキー! ラッキー!!



nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

中部地区合同ドリームツーリングin平谷高原スキー場 [400X日記]

5/21() [晴れ]

土曜は10:00~13:00でオカザキホームと築城会議、18:00~22:00でパナホームのショールーム見学と築城会議が行われてグッタリだったんですがぁ…


睡眠不足でねむねむだったんだけど、朝7時半にドリーム岡崎に集合!
170521-01.jpg
集合時間の7分くらい前に到着したのに、すでにほとんど集合していて、どんだけみんな早いねん!っちゅう話やで[犬]

本日の目的地の平谷高原スキー場(長野県)なんて近いので、こんなに早くしなくても良かったのに~って感じだったんだけどね。
170521-02.jpg
出発予定の8時5分前に出発して、まずはR248を北上していきます。

続きを読む


nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

インドで親睦会 [うまいもん日記]

5/19(金) [晴れ]

今日はインド人Bさん主催(?)の親睦会でした。
170519-01.jpg
インド料理ベトナム料理という不思議な組み合わせの『スバカマナ』というお店です。


続きを読む


nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

みたらしだんご [うまいもん日記]

5/17(水) [晴れ][曇り]

仕事帰りにミニスト寄ってみた!

そしたら新作出てたので、早速食べてみた!!

『ハロハロ!みたらし団子』(290円)
170517.jpg

ミニスト攻めて来たね~

“みたらしソフト”は岐阜の道の駅で食べて美味しいことは確認済みだったのだが、こやつはちょいとアレンジが違っていてビミョー[たらーっ(汗)]
海苔とオカキのせいでお茶漬け感が出ちゃってて、だいぶ異形なデザートに仕上がっちゃってるのよね[犬]

オカキは良いとして、海苔が余分だったな。

あと、かき氷とみたらしはアンマッチかもしれない…




nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

やっと、ファイナル観た! [映画談義]

5/14() [曇り]のち[晴れ]

数日前にうっかりプレイし始めてしまった『ギレンの野望』ガルマ編が「止められない!止まらない!」で、結局徹夜してしまって…[ふらふら]

朝7時になっても窓の明るさが妙な感じだったので外を見てみると、めっさ濃霧


土曜は雨が降ったり止んだりだったし、二社で築城計画の打ち合わせがあって午後はマルっと拘束されてしまったので、日曜早朝トレッキングで三河湖の南岸か、くらがり渓谷近くの未舗装林道を走ってこようと思っていたのだけど、徹夜してフラフラやったし、濃霧やし、前日の雨で山の中はきっとどろどろだろうからと思って午前中の走行を断念。

が、午後になったらめっさ蒸し暑くなってバイクに乗る気になれず…[ダッシュ(走り出すさま)]


で、ずっと観れずにいた『バイオハザード・ザ・ファイナル』をやっとこさ観たのでした。
170514.jpg
はじめのうちは3D感がけっこう出てて良かったんだけど、特に後半のアンブレラ社の地下のような閉鎖空間だと3D感がぜんぜん無くていかんね。

ストーリーとしては「ファイナル」って言ってるくらいなので“万事解決”な事にはなってんだけど、完全に「世界が清浄化されるまでには時間がかかる」とか「それまで戦いは続く」とか、続編創ろうと思ったらいくらでもできそうな終わり方してるし…[わーい(嬉しい顔)]


それにしても、今回はウェスカーくんがぜんぜんザコ扱いだったな~




え~っと、まだ見れてないBDがあんだよな…
『ターミネーター新起動』とか『スタートレック・ビヨンド』とか『アイスエイジ5』とか、3D作品はちゃんとテレビに対面して観んとあかんので、なかなか時間が取れなくて観れないのが悩みのタネ[爆弾]


nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

北海道へ!? [うまいもん日記]

5/10(水) [曇り][小雨]

仕事帰りに、ちょいと北海道へ行ってきました。
170510-01.jpg

ただいまNEOPASA岡崎では『北海道物産展』を開催中です。

続きを読む


nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

始動!よっすぃ~と城築城計画 [日記・ざれごと]

GW後半はバイクに乗る時間もなく、ついに築城計画が動き出しました。
170507.jpg
写真は姉宅の“みぃちゃん”です。本文の内容とは関係ありませんのでご了承願います。

当初、相続したお金で今のボロ屋を減築&リフォームするつもりでいたのだけど、ちょうど一年前に耐震診断をしてもらった時にうちの建屋の根幹にあるのが明治時代の古民家造りであることがネックとなって、リフォームするより建て替えた方が安く済むという事実が発覚したので、建て替えをメインに考えることに…。

うちの場合、父・祖母とたて続けに逝ってしまったおかげで相続手続きもけっこう面倒(よくある親戚間での相続権争いみたいなドロドロはありませんでしたがぁ…)で長期にわたっていたので、なかなか動けずにもいたのだけど、手続き完了後も頭では考えていても実際の行動には移せていなかったので、姉に尻を叩かれてようやく本格的な活動を始めるに至りました。


5/5(金)と5/7(日)でショールームに行ったり、完成見学会に行ったり、ハウジングセンターに行ったりしてたのだけど、総じて言えるのはどこも標準規格のキッチンがデカすぎるという事。
で、どこもサイズダウンしても安くならないか、かえって高くなる可能性もあったりするわけで、単身者用の省スペースな造りになっていないのが厳しい。

最近はダイニングを無くしてリビングをダイニングと兼用化するのが流行りだそうで、『2LDK』を基本に考えていたけど『2LK』とすることでコンパクトにまとめる事は出来そう。

あと、太陽光発電を標準化してるところが多くなってきてるのだけど、蓄電に関してはまだ扱ってるところが少ないし、「蓄電はまだ付けるべきではない」と言うセールスも居ます。
でも、売電価格は年々下がっていくので「売電で出費を抑えるだけでなく収入を得よう!」などという魂胆は毛頭なく、「昼間発電した分を蓄電して夜使い、電力会社から買う電力を無くそう!」というのが僕の目論見なので、そこら辺の電気設備に強みのあるパナホームが僕的には一歩…いや二歩リードしてるといったところです。

夢の『ガレージハウス』についてはあくまでオプション扱いですが、居住空間を削ってでも付加したいオプションではありますね~。



なんかいっぱい考える事ややっていくことが多くて、たいへんだな~

それよりなにより、今の家の片付けが一番大変[たらーっ(汗)]
本・雑誌に関しては手放してもイイ物は大方片付けたけど、やっぱりプラモもごっそり捨てちまおうかな~
あと、メガドライブ・サターン・ドリームキャスト・PS2本体とそのソフトについても処分すべきかどうか悩ましいところなんだよな~

決断すべき時が来たな

nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

赤城×こじはる [ホビー日記]

5/6() [曇り]

結局雨は降らなかったみたいだけど、午前中はいらない雑誌の片付けをしてリサイクルポイントを稼いで200円分の金券をゲットしたので、それでお菓子とか買って帰り、午後から帝国海軍空母『赤城』の建造最終段階に入ったのであった。

ホントにもう老眼が酷くて細かい部品が見えないわ、指先もかつての器用さが失われて細い部品を折りまくるわで大変だったんだけど、何とか完成にこぎつけました。
170506-01.jpg
僕としては、空母の中では米海軍原子力空母『エンタープライズ』が美しくて大好きで、プラモも2~3回作ってきたのですが、帝国海軍の空母って正直美しくはないので今まで一度も作ったことが無かったんです。
でも、今回『赤城』を作ってみて、やはり美しくは無いけど、構造の複雑さに非常に惚れ込んでしまいました。
シンプルな美しさもイイけど、複雑怪奇な構造体も違う方向から魅力を感じますね。

ただ、そのおかげでイージープラモであるはずの「艦NEXT」シリーズであるにもかかわらず、細かい部品に悪戦苦闘させられて大変でした。

…当分プラモはイイかな[爆弾]


続きを読む