So-net無料ブログ作成
検索選択
草野球日記 ブログトップ

バットマン [草野球日記]

ドルヒン号には常に中村紀洋モデル(左)と高橋由伸モデル(右)が格納されていて、いつでもバッティング練習ができるようにしてあるのですが…。
120722-01.jpg

先日超久しぶりにバッティングセンターに行った時、紀モデルのバットのグリップがデロデロになってて気持ち悪かったので、グリップテープを貼り換えました。


糊を剥がすのがめちゃめちゃたいへん。
120722-02.jpg

はじめのうちラジコン用のRCクリーンと言うアルコールで溶かして地道に剥がしていましたが、あまりに時間がかかってしまってうんざりしたので、何かイイ手は無いものか?と考えて、ガムテで剥がす手を思い付いたので試してみたらかなり効率よく剥がす事ができました。

紀モデルはグリップエンドが末広がり形状になっててグリップテープをきれいに巻くのが非常に困難ですが、なんとかごまかしながら出来上がり。
120722-02b.jpg

これで気持ち良くスウィングできますぜ[ぴかぴか(新しい)]

続きを読む


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

欽ちゃん球団inナゴヤドーム [草野球日記]

9月9日 ナゴヤドームにて「中日スポーツ創刊55周年記念」として、中日ドラゴンズ二軍vs欽ちゃん球団茨城ゴールデンゴールズの試合が行われるという事で、従兄弟のc2とナゴヤドームへ。

P1000632-2.jpg

荷物を減らす為200mmレンズのみにしたためドームの全景が撮れません!(45mmも持っていけば…)
なので、全景は携帯にて撮影。ギリギリ収まりました。
SA390222-2.jpg

続きを読む


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

やっちまったな~Ⅱ(草野球篇) [草野球日記]

チームの4番が仕事の関係で遠くへ行ってしまうという事で本日引退試合をしたのだが、ファーストゴロの打球処理の際に悪い足場で右足首捻挫
おそらく捻挫だが、以前骨折した箇所だけにひびが入ってたりしないかちょっと心配。
直後の攻撃で先頭打者だったのでとりあえず打席に立ったが、やはり走れない(痛)
っちゅうことで交代したが、どんどんくるぶしが痛くなってきて普通に歩けない状態になってしまった。
いよいよ危険だ!
2、3日しても痛みが取れなければ病院行きだなこりゃ(泣)
家に帰ってから、骨折時に使用していたサポーターを引っ張り出してきて装着↓
081005_1850~01.jpg
歩行時には痛みがあるが、つけているとすごい楽だわさ。
なんだったら、マッドマックスみたいなギブスも残っているので、最悪それをつければ歩行時の痛みも無くなるんだけどね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

守備だけ!? [草野球日記]

今日はリーグ最終戦。
勝てば決勝トーナメントへと進める大事な試合。
だが、13-0の7回コールド負け。
しかも、今日は11人集まったので本来の代打屋として出場機会を待っていたところ、6回裏の守備から出たものの打席が回ってこず終了(泣)
シーズンの打率3割をキープできたものの、ヒット打って終わりたかったぜよ。

うちのチームの弱点は打撃
昔から打にならないのが悩みどころなのね。
キャプテンは「守備練習をせんといかん」と言っているが、守備力はリーグ内でもそんなに悪い方ではないと思うので、やはり取られたら取り返すだけの打撃力が必要だと思うのね。
みんなバッティングセンターに通うのだ!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

草野球もするのだ! [草野球日記]

今日はTRLという草野球チーム仲間たちと立ち上げたリーグの試合だったのじゃ。
まだまだ暑い!
2年半前に右足首を骨折して、昨年秋に復帰してからはずっと代打屋として試合終盤にちょろっとでるだけだったのだが、先月頭の試合といい今日といい人数がきつきつだったのでフル出場するハメに…。
5回頃にはくらくらしてきちゃったけど、今回は運良く10点差以上ついたおかげで七回コールドになってくれて助かった。
先月の試合はひどい点の取り合いで8回で時間切れコールドという珍事だったが、あの時も最後の方は意識朦朧としてたからね~。

で、今シーズンは規定打席には全然足りてないけど打率5割と絶好調であったのだが、今日3打数ノーヒットで3割3分3厘と急降下なり。
14打席しか立ってないので、1打席の重みが…。
まぁ、生涯打率は1割7分5厘なので今シーズンの絶好調ぶりがうかがえるのだが…。
開幕当初「ヒット打ったら引退しよう」と思っていたけど、逆にやめられんくなっちゃったんだよね。

2週後最終戦(勝てば決勝トーナメントがあるけど)も人数きつきつみたいなので終盤代打というわけにはいかなそう。
果たして、3割キープできるのか?
いや!キープせねば!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
草野球日記 ブログトップ