So-net無料ブログ作成
うまいもん日記 ブログトップ
前の10件 | -

インドで親睦会 [うまいもん日記]

5/19(金) [晴れ]

今日はインド人Bさん主催(?)の親睦会でした。
170519-01.jpg
インド料理とベトナム料理という不思議な組み合わせの『スバカマナ』というお店です。


続きを読む


nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

みたらしだんご [うまいもん日記]

5/17(水) [晴れ][曇り]

仕事帰りにミニスト寄ってみた!

そしたら新作出てたので、早速食べてみた!!

『ハロハロ!みたらし団子』(290円)
170517.jpg

ミニスト攻めて来たね~

“みたらしソフト”は岐阜の道の駅で食べて美味しいことは確認済みだったのだが、こやつはちょいとアレンジが違っていてビミョー[たらーっ(汗)]
海苔とオカキのせいでお茶漬け感が出ちゃってて、だいぶ異形なデザートに仕上がっちゃってるのよね[犬]

オカキは良いとして、海苔が余分だったな。

あと、かき氷とみたらしはアンマッチかもしれない…




nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

北海道へ!? [うまいもん日記]

5/10(水) [曇り][小雨]

仕事帰りに、ちょいと北海道へ行ってきました。
170510-01.jpg

ただいまNEOPASA岡崎では『北海道物産展』を開催中です。

続きを読む


nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

熊本系 [うまいもん日記]

4/20(木) [晴れ][曇り]

遅い時間だったけど、仕事帰りにラーメン食べてきた。

らあめん花月「嵐」の看板メニュー『嵐げんこつらあめん』(680円)+『豚めしセット』(400円)[ぴかぴか(新しい)]
170420.jpg
背脂がたっぷり浮かんだとんこつスープは見た目ほどくどくは無いんだけど、ちょっと焦がしニンニクが強すぎですね。
ニンニクの圧力に押されてとんこつ感が希薄に感じられます。
麺は、いわゆる博多系とんこつに用いられる低加水麺ではなく中細くらいの多加水麺というのが僕的には好ましい。

『豚めし』は、いわゆるチャーシュー丼なわけで、そのまま食べてもイイけど、らあめんのスープをかけるとより美味しいね。
でも、こちらもニンニク強めです。

セットの餃子は3つと、見た目にはちょっと淋しいビジュアルですが、わりと一包が大きめなので量的にはちょうど良いかな。

総評としては、全体にニンニク強すぎです。
自分のニンニク臭で眠れなくなるパターンかも?
※以前、ガーリック味のポテチを一袋食べたら、ニンニク臭で眠れなかったことがあります。


まぁ、先々週くらいに同じく仕事帰りに食べた博多系とんこつの「ラーメン本丸亭」は、味はまぁまぁだったけど“とんこつ”臭がきつすぎてリピ無しの烙印を押されましたが、こちらは別のメニューも試してみようかなという感じです。



nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

まうんてん!? [うまいもん日記]

3/29(水) [晴れ][曇り]

またしても、仕事帰りに「サンダンス」へ行きました。

すると先日の美女ではなく、SKEに居てもおかしくなさそうな高校生くらいの可愛い女の子が!?

こないだの美女はいつもいるわけではないのか~と思いつつ、今回は『マウンテンチーズバーガー』のポテトセットを注文。

先に出てきたポテトは「ちょっと揚げすぎじゃね?」と思うほどこんがりなんですが、素揚げの塩ポテトではなく唐揚げ的な味がしたので、そういった類のものをまぶして揚げているのでしょう。
これが何とも絶妙に最後まで表面カリカリの中熱々ジュワ~で美味しいッス!
すぐにへにゃっとなってしまうマックポテトとは比べるまでも無い。
170329-01.jpg
そして、『マウンテンバーガー』を持って美女が現れました[揺れるハート]
なんと、今日は厨房に立ってたのね。
“美女”マウンテンバーガー、うますっ[ハートたち(複数ハート)]
圧縮が若干足りなかったので途中で崩壊の危機が訪れたけど、なんとか持ちこたえたぜ!

満腹プ~[爆弾]


4月も引き続き“出張”という名の“出向”が続くことになったので、毎週水曜日には美女に会いに「サンダンス」に通うことになりそうだ[わーい(嬉しい顔)]


続きを読む


nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

サンダンスざんす! [うまいもん日記]

3/22(水)[晴れ][曇り]

現在、2月ENDから長期の出張というか出向してる先が、バイクイベント等のケータリングでしか食べたことが無かったアメリカンなバーガー屋『サンダンス』の店舗のすぐ近くだということに今頃になって気付いたので、ノー残業デーということで早めに切り上げて行ってきました。
170322-01.jpg
出向先から3km弱という近さなんですが、お店の前の通りがめっさ渋滞するので、15分もかかっちゃったよ[たらーっ(汗)]

続きを読む


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

さくら先取り! [うまいもん日記]

今年の桜の開花は“早目”らしいですよ。

そんなわけで、マックで“さくら”を先取りしてきました。
170309.jpg
今年の花見はどうしようかな~[かわいい]




nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今日から冬休みっ! [うまいもん日記]

12/27(火) [雨]のち[晴れ][曇り]

正確には明日(12/28)から冬休みですが、年休を取ったので今日から10連休です[ぴかぴか(新しい)]

朝一銀行に行って用事を済ませた後、豊田の『おいでんの湯』へ

夏以来切れていなかった髪をバッサリ切ってスッキリ[わーい(嬉しい顔)]

温泉でぬくまったあとは、ちょい早目のランチ『花ごよみ』(会員価格970円/一般価格1,000円)をいただきました。
161227-01.jpg
三元豚のカツとじ鍋におぼろ豆腐とお味噌汁(わかめ)。

三元豚のカツが分厚いのに柔らかくておいしいのはいうまでもないのですが、予想だにしなかったのはおぼろ豆腐がめちゃめちゃ美味しい[キスマーク]
およそ半世紀生きてきた中でおそらく最も美味しい豆腐と言っても過言ではないだろう!
どこの豆腐かな?
高橋屋(額田豆腐)かな~
「濃厚」とはちょっと違うんだけど、ほんのり甘みもあって、大豆の旨味がギュっと詰まってる感じです。
この豆腐だけでもご飯が進んじゃうぜ!

って感じで、配分が全然合わなくてご飯が足りない[あせあせ(飛び散る汗)]
元々女性客をメインターゲットにしているためか一膳の量が少なめなので、このおかず量だとご飯大盛りにしてちょうどイイくらいだな。(大盛りに出来るのかな?)


食後のデザートに季節限定(この文句に弱いっス)の『イチゴパフェ』(会員価格530円/一般価格550円)
161227-02.jpg
あ、けっこう綺麗に撮れた[かわいい]
コーンフレークの上にホイップクリームとイチゴのアイスが乗っかってます。
茶色のキューブはカステラではなくスポンジケーキ的なもの?
イチゴがとっても甘くて美味しかったですわっ[るんるん]


あ~腹いっぱいじゃ~



冬休み初日、良いスタートが切れたぜぃ[猫]



nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

岡崎名物 [うまいもん日記]

11/29(火) [晴れ][曇り]

先週「PS純金」という東海ローカル番組で、岡崎名物として『もろこしうどん』なるものを紹介していて、“岡崎市民のソウルフード”などとぬかしやがるので、食べたことが無いどころかその名を聞くのも初めてという“岡崎に生をうけておよそ半世紀”という僕としては、いかなるものか確かめないわけにはいかなかったのであった。

というわけで、「大正庵釜春」本店にやってきました。
161129-01.jpg
ピンボケ…[爆弾]

「大正庵釜春」はNEOPASA岡崎にも出店していますが、NEOPASAの方には確かこのメニューは無かったと思うので、わざわざ渋滞するR248をひたすら南下していったのでした。

で、普通に『もろこしうどん』(840円)を注文しようかと思ったけど、
161129-02.jpg
となりに『チーズもろこしうどん』(960円)なるものが表記されていたので、そっちにしちゃいました。

続きを読む


nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

おくちなおし [うまいもん日記]

10/16() [晴れ][曇り]

早朝から気持ち良さそうにR1を走るライダー達を恨めしそうに見送って、今日は一日みっちりお仕事でした[ダッシュ(走り出すさま)]

とはいえ、「休日出勤は8hまで」という決まりごとがあるらしく、いわゆる“定時”であがったわけですがぁ…

日曜日だってことをすっかり忘れて丸亀製麺に入ったら超行列してて、一瞬他のお店に行こうか迷ったのだけど、どこもきっと一緒だろうってことでとどまってしまったのが結果失敗であった。


『親子丼定食』で「牛すき釜玉」と「親子丼(小)」のセットにしたら、まず牛すき釜玉で「少しお時間かかります」ってことで待ちましたよ。

で、牛すき釜玉来ました→「親子丼、すぐお持ちいたします」





「牛すき釜玉」食べ終わっても「親子丼」来ず[ちっ(怒った顔)]

催促してようやく出てきたのは、汁っ気がなく且つ焦げた部分もある「親子丼」とは思えぬ謎の丼であった[爆弾]

約半世紀の人生で食べた親子丼の中で、もっとも不味いものに遭遇してしまった。



丸亀で親子丼は二度と喰わん!

っていうか、

当分 丸亀には行くまい!!

と誓ったのであった。




というわけで、お口直しにミニストの『チョコバナナパフェ』[キスマーク]
161016.jpg
間違いない[かわいい]

ご機嫌 直りました~[わーい(嬉しい顔)]



nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - うまいもん日記 ブログトップ