So-net無料ブログ作成
400X日記 ブログトップ
前の10件 | -

デイトナ森町・静岡『茶』ミーティング’18 [400X日記]

5/19() [雨]のち[晴れ]

例年5月末から6月頭くらいに開催されるデイトナ茶ミーティングですが、今年は5月中旬の開催という事であやうく行き逃すところでした。

でも、数日前までは雨予報だったので参加を断念しようか?あるいは車で行こうかなどと考えていたら、直前になって雨は明け方には上がる予報になっていたので、「雨が上がったら出発しよう!」と準備をしておきました。

普段の癖で朝5時前に一旦目を覚ますとまだ雨音が聞こえていましたが、二度寝して6時過ぎに起きた時にはだいたい止んだみたいだったので、ゆっくりと支度をして開場時間ちょい前到着目標に7時過ぎにシャンブロくんで出撃。

出発時にはまだポツポツと時折雨粒が落ちてきていましたが、
180519-01.jpg
浜松に到達する頃には青空も見えてきました。

ただ、雨の後は風が強く吹くので、新東名の走行は強い横風に煽られて恐怖の連続[ダッシュ(走り出すさま)]

それでも、走りやすい空間を求めて追い越し追い越ししてたからペースもかなり上がってしまって、8時過ぎにはデイトナに到着しちゃったのでした。
180519-02.jpg
隣のアグスタは車幅感覚無さ過ぎてめちゃめちゃ寄せて停めてきやがって、ハンドガードにがしがしミラーが当たってて、「オイオ~イ[ちっ(怒った顔)]」って
バカなの?
お前はバカなの?
そんな空間認知能力でよくアグスタに乗ってんな!って感じですわ。

続きを読む


nice!(10)  コメント(3) 

オレノカノジョ♡ [400X日記]

元SKE48の“うめちゃん”こと梅本まどかちゃんとツーショットだぜ[ぴかぴか(新しい)]
180519-00.jpg
カワウィウィね~[揺れるハート]

それにしても、今年もデイトナは暑かった~!!


またしても、写真編集・動画編集に時間がかかって当日記事UPができない時間になってきたので、本日の成果を先出ししておきます。



nice!(9)  コメント(0) 

今、あえて直虎の地へ [400X日記]

5/12() [曇り][晴れ]

新城から天竜にかけて道の駅スタンプラリーをするだけのつもりでしたが、
180512-28.jpg
なんか、『直虎』がメインディッシュな感じになっちゃいました[猫]

走行距離は大したこと無いけど、非常に充実したツーリングになりしたね~。


それでは、本編どうぞ!


nice!(12)  コメント(4) 

思わぬ収穫 [400X日記]

5/12() [曇り][晴れ]

イイ感じのお店を見つけまして…
180512-00.jpg
思わぬ収穫を得ました。

が、写真編集が予想以上に時間かかってしまって、今日中のツーレポ本編の作成が困難な時間になってきたので、ひとまず予告編的にダムカレーカードを先出ししておきました。

ツーレポ本編をよろしくです~


nice!(13)  コメント(3) 

奥飛騨慕情スタラリ【極寒本編】 [400X日記]

5/4() [晴れ][曇り][雨]

天気予報では降水確率20~30%、夜中から明け方にかけてはマークがあったものの、昼前から午後は晴れマークだったのに…


朝5時45分 「よっすぃ~と シャンブロ号 出る!」

岡崎ICから東名高速道路にインして、豊田JCTにアプローチする所でトリップBをリセットするのを忘れていたことに気付く[ダッシュ(走り出すさま)]
うちから豊田JCTまでのおよそ14kmを加算せねば…

東海環状自動車道に入り、対面通行となる五斗蒔PA以降まではワープ4巡航。
夜中に降った雨で路面はセミウェットです。
180504-01.jpg
岐阜との県境のトンネルを抜けると雨が!(スクリーンに付着した雨粒がわかるかしら?)
ほんの数秒の出来事でしたが、見上げると小さな雨雲の塊がピンポイントで狙い撃ちって感じ。

美濃加茂SAのアプローチに入ると、「サービスエリア」と取って付けたようなプレートで「公園」の文字…
おや?「日本昭和村」は?
ここは有料道路から降りることなく「日本昭和村」へ入ることができるハイウェイオアシスでもあるのだけど、「公園」とはどういうこと?と思って、そちらへ行ってみると…
180504-02.jpg
今年4月から「日本昭和村」は「ぎふ清流里山公園」へと名称を改めたのだそうです。
で、そこに併設している道の駅も「みのかも」と改名されていました。
この道の駅は「関・美濃・土岐スタラリ」の際に訪れようと思っていたのですが、一足先にスタンプげっとだぜ!

そう言えば、ここを訪れる時は毎度早朝で営業時間外なので、中に入ったことが無いな~


6時48分 サービスエリアへ移動
180504-03.jpg
サービスエリア施設の営業は7時からという事でまだ閉まっていたので、外付のお店でみたらし団子を買って朝食とします。
180504-04.jpg
このみたらし団子、串じゃなくて割りばしが刺さってるよ!
変わってんな~

続きを読む


nice!(13)  コメント(3) 

奥飛騨慕情スタラリ【予告編】 [400X日記]

5/4() [晴れ][曇り][雨]

郡上から奥飛騨まで、道の駅スタンプラリーしてきました。
180504-00.jpg
天気予報が全然当たらなくてガッツリ雨に降られたし、高山の市街地以外は10℃以下(1℃のところもあった)で凍え死ぬかと思いましたよ。


本編は明日ゆっくり作成します。
また見てね~



nice!(12)  コメント(0) 

雨の日はイジイジ [400X日記]

5/2(火) [曇り]のち[雨]

今日はホントは「伊豆半島一周スタンプラリーの旅」をしたかったのですが、嵐がやってくるとの予報だったので、そうそうにあきらめてバイクいじりをすると決めていました。

午前中はシャンブロくんの給油をしに行ったあとガレージ内の掃除をして、シャンブロくんのグリヒを外しているところで雨が落ちだしてきました。

グリヒを外したあと、以前から考えていたナビの設置位置の変更をしようと思って手持ちの金具類で使えそうな物が無いかチェックしたのだけど、良さげなものが無かったのでホムセンへ買い出しへ。

ホムセンに行くのにいつもと違うルートで行ったら超渋滞に巻き込まれて30分くらいのタイムロスを蒙ったのには参りました[ふらふら]

遅めのランチを済ませた後、15時くらいからようやく作業開始。
まずは小さい金具を捩じります。
180502-01.jpg
左右対称になるように、もう一個は逆向きに捩じっておきます。

長い物も若干捩じりを入れてあります。
180502-02.jpg
ナビベースのパイプクランプを外して長物金具と合体させ、シールドステイのボルトに共締めして、ナビステイを形成[ぴかぴか(新しい)]

簡単にやってるようになってますが、車体に合わせながら何度も金具の曲げ・捩じりを繰り返していたので、ここに辿り着くのに実に3時間を有してます[ダッシュ(走り出すさま)]

あっ、そうそう、ナビをこっちに持ってくるためにシフトインジケータも移動させました。

続きを読む


nice!(12)  コメント(3) 

ドリカフェ京都&舞鶴海自&スタラリ [400X日記]

4/30() [晴れ][曇り]一瞬[小雨]

Hondaドリームカフェ in 京都という事なんですが、京都と言っても会場があるのは丹後半島なので、ヤフーマップの経路検索では300kmの4時間20分と出たので、休憩を考慮したら5時間かかると想定して、あさ5時45分くらいにシャンブロくんで出撃!
ホントは5時半に出発しようとしたんだけど、支度に手間取ってしまった[たらーっ(汗)]

まずは岡崎ICから東名高速道路に乗り、伊勢湾岸自動車道に入ってワープ4で巡航。
180430-01.jpg
渋滞が酷そうだったら東名阪道には入らず下道を関ヶ原まで北上して名神高速道路に入って北陸道舞鶴若狭道を使って丹後半島を目指すという案(グーグルマップの提案)もありましたが、早朝で渋滞も大したこと無さそうだったので順当に行きます。
四日市JCTから東名阪道に入ったら、御在所SAに6時半に到着して最初の休憩。
180430-02.jpg
コーンスープが売り切れててガックシだったのですが、でっかい「牛肉コロッケ」(いくらか忘れた…)の滑らかなクリームのようなジャガイモが大変美味しゅうございました。

続きを読む


nice!(8)  コメント(2) 

ドリカフェ京都+α【予告編】 [400X日記]

4/30() [晴れ][曇り]一瞬[小雨]

ドリームカフェで丹後半島に行って、ついでに舞鶴に行って、最後は小浜まで道の駅スタンプラリーしてきちゃったべ[犬]
180430-00.jpg
朝6時前に出発して、712kmを走破し、夜9時半に帰ってきたとこです。

明日ゆっくり記事書きます。



nice!(8)  コメント(2) 

サーキット走行 in 鈴鹿 [400X日記]

4/28() [晴れ]

例年ホンダドリームカフェと重なって参加できなかった「BIKE! BIKE!! BIKE!!!」にようやく参加することができました!

往路および復路はいつもの如くという感じなので割愛して…

朝6時過ぎに出発して8時くらいには鈴鹿サーキットに到着したのですが…
180428-01.jpg

あの受付ゲートを通過するのに10分以上待たされたのでした[ダッシュ(走り出すさま)]
180428-02.jpg
まぁ、それでもマシな方で、後方には超大量のバイクが延々と続いているのでした。

いやはや、一体何千台のバイクがこの日鈴鹿サーキットに集結したのだろうか?


続きを読む


nice!(14)  コメント(5) 
前の10件 | - 400X日記 ブログトップ