So-net無料ブログ作成
400X日記 ブログトップ
前の10件 | -

岐阜南部で道の駅スタンプラリー [400X日記]

9/30() [曇り]のち[晴れ]

先週のオフロードミーティングの帰りに3ヶ所の道の駅を制覇するまで岐阜県の道の駅に全く訪れていなかったことに気付いた時には驚愕したものだけど、夏場に走れなかった分を挽回すべく、今回は岐阜県の道の駅巡りをすることにしたのでした。

朝6時50分くらいに出発して東海環状道をピュ~っと走って、7時35分くらいに道の駅・可児ッテ(可児市)に到着。
170930-01.jpg
当然、こんな早い時間には道の駅も営業を開始していないので、スタンプ押したらサッサと次へ向かいます[猫]

続きを読む


nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

信じられん! [400X日記]

完成間際で最終チェックしていた記事が突然消えてしまった!

ショックでやる気を無くしてしまったので、今日のツーレポは明日改めて作成します。
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

オフロードミーティングinいなべ2017 [400X日記]

9/24() [晴れ]のち[曇り]

5時くらいにトイレに起きた時にはどんよりした雲で暗かったし、夜中にちょこっと雨が降ったらしくポルコくんやシャンブロくんがちょっぴり濡れていたのですが、出発の準備を始める頃にはすっかり秋晴れとなって放射冷却で超寒いんですけど~って感じ。
170924-01.jpg

伊勢湾岸ピュ~っと走って、開会式の30分も前に会場に到着しちゃったべ。
170924-02.jpg
ドリームカフェは雨確率が高いけど、オフロードミーティングの晴れ確率は高いな~

続きを読む


nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

Honda ドリームカフェ in 新城 [400X日記]

[曇り]9/10() [晴れ]ちょっとだけ[小雨]

今回のドリームカフェは近場だったので出発が9時半と遅め。

で、集合時間の9時5分前にドリームに到着したら、すでにたくさん集まっていました。
170910-01.jpg
今回は17~18台という大所帯ということで混乱必至でしたが、出発してすぐにぐちゃぐちゃになるのでした。

続きを読む


nice!(17)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

バイクのふるさと浜松2017 [400X日記]

8/27() [曇り][晴れ]

朝7時15分くらいに出発して、R1→R23豊橋バイパス→R1潮見バイパスをスイスイ~っと走って、道の駅・潮見坂に到着。
170827-01.jpg
ひさびさに道の駅スタンプぽんっ!
今日はこれをしたくてわざわざこっちに回ってきたんですよね~

が、ここでおNEWのヘルメットの問題点が発覚!
それは最後に報告するとして…

水分補給だけしてすぐさまリスタート!
170827-02.jpg
ガスってて絶景とまでは行かなかったですけど、浜名大橋からのこの遠州灘の眺めがスカッとしますね~
あいかわらず仕事のせいで腐っている心が晴れ渡ります。

市街地は若干混雑してましたが、わりとサクサクと走れて、ちょうど9時くらいに会場となる浜松市総合産業展示館に到着です。
170827-03.jpg
朝一のトライアルショーが10:15からだったので、その前に会場をぐるっと見て回ってしまおうと思っていたら、開場が10時ってことをここへ来て知りました[爆弾]

一時間もどうしてくれよう…


続きを読む


nice!(16)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

Enjoy HONDA in 富士スピードウェイ【本編】 [400X日記]

7/8() [晴れ][曇り]

朝めっさ快晴だったので、放射冷却で肌寒いくらいだったけど、34~35℃の予報が出てたので真夏装備で6時20分くらいに出発して新東名で御殿場を目指します。

1時間を目安に休憩しようと思っていたけれど、浜松から周囲のペースが上がってつられてワープ4からワープ5にペースアップしたこともあって、1時間で藤枝手前まで到達していたので、それならばもうちょい行きましょか?って感じで静岡SAに7時40分くらいに到着。
170708-02.jpg
フードコートのほとんどのお店がまだ開店してなかったんだけど、「つるこし」っていううどん屋さんで『そぼろ丼』(350円くらいだったかな?)をいただきました。
うどんセットにつく場合はミニ丼になるようだけど、単品でも朝食にちょうど良いサイズ感ですね。
SA/PAって朝食用メニューが置いてあるところが少ないんだけど、こんな感じの軽めのものをもっと増やして欲しいです。

リスタートしたら、さらに周囲のペースが速くてワープ6へ

で、次に休憩しようと思ってた駿河湾沼津SAに30分ほどで到達してしまったのでスルーして足柄SAまで行こうとしたら、足柄SAって御殿場ICの向こう側なんだよね[爆弾]
おまけに新東名は駿河湾沼津SAから御殿場ICまでのけっこう長い区間の途中にPAが無いという…
旧東名だったら駿河湾沼津SAに相当する愛鷹PAがあって、御殿場JCT付近に駒門PAがあるんだけどね~

ちょっと前後するけど、清水PAのところで富士山が肉眼では見えてたけどおそらく写真には写らないだろうと思って撮らずにいたんだけど、富士宮まで来たら雲に覆われつつあったけどかなり見えるようになってきてたので試しに撮ってみたらちゃんと写ってたね。
170708-03.jpg
高速を降りて御殿場市街地を北上中には先っちょしか見えなくなっちゃいましたけどね。

で、9時25分に富士スピードウェイP2に到着。
170708-04.jpg
ぜんぜんバイクが少ないんだけど…
この時点で20台くらい、帰る頃にもせいぜい30台くらいで、鈴鹿のEnjoy HONDAとえらい違いだな~
ちなみにバイクの駐車場代は通常800円ですが、ドリーム岡崎で貰った入場券の提示で300円引きとなるのでした。

予想以上に早く着いたのに自分でも驚いてたのだけど、ここからメインゲートまで行くシャトルバスに乗るのに20分も待たされたのであった…


続きを読む


nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

Enjoy HONDA in 富士スピードウェイ【予告編】 [400X日記]

7/8() [晴れ][曇り]

Enjoy HONDAは土日の二日間開催されますが、日曜は基地建造会議があるので、本日“富士スピードウェイ”に行ってまいりました。
170708-01.jpg
夕方には帰ってきたんですけど、写真の準備に時間かかり過ぎて当日UPが間に合わないので、とりあえず予告編だけ…

現地では程よく風が吹いてて、日陰に居る限りはめっさすごしやすかったですわ[猫]



nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

5年目へ [400X日記]

6/10() [晴れ]

梅雨入りしたというのにめっさイイ天気だった週末…

絶好のツーリング日和だったのだけど、午前中にシャンブロくんの点検へ
点検開始して30分くらいしたらN尾さんがやってきたので、何かと思ったらF6Bの点検に来たとのこと。
そういえば、N尾さんも同じタイミングで愛車をチェンジしてたんだよな~。

で、点検終了までN尾さんとおしゃべりに花を咲かせてイイ時間潰しになったけど、N尾さんはせっかく代車(PCX)を貸し出してもらったのに、ずっとおしゃべりしててイイんかいな?って感じ[あせあせ(飛び散る汗)]


メンテパックに入っているのでオイル&オイルフィルター代だけのはずだったんですがぁ…
170610.jpg
リアブレーキパッドが無くなってて、思わぬ出費が[爆弾]
一年前の車検時や年末の点検時には何とも言ってなかったような気がするんだけど、パッドの溝が完全に無くなってて、超ビックリな感じでした。


帰り道、オイル交換したおかげでエンジンが軽やかに回るし、何よりギヤチェンジが非常にスムーズになって、改めてオイル交換の重要性を認識したのでした。

で、本来ならそのままピューとツーリングへ行っちゃうところなのだけど、午後に“よっすぃ~と基地建造計画”の打ち合わせが入っていたので、ホムセンに寄っただけで帰ったのでした。




そして、前回予告したように明日何かが…



nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

春のライスク2017 [400X日記]

5/28() [晴れ]

恒例のライディング矯正日がやってまいりました[ぴかぴか(新しい)]
170528-01.jpg
今日も快晴で、暑くなりましたね~

続きを読む


nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

デイトナ茶ミーティング2017 [400X日記]

5/27(土) [晴れ]

「デイトナ」です!
170527-01.jpg
今年も『デイトナ・森町茶ミーティング』に行って参りました。
170527-02.jpg
前日の雨が嘘のような快晴で、茶ミーティングの快晴率ってすごく高いので、いつも日焼けが…[あせあせ(飛び散る汗)]

続きを読む


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
前の10件 | - 400X日記 ブログトップ