So-net無料ブログ作成
検索選択

だむかるた [ダム日記]

なんかツボにはまって、ポチってまった[わーい(嬉しい顔)]
170415-01.jpg
厳選された48基(どこぞのグループに寄せた感じ?)のダムということで、残念ながら僕の大好きな大島ダムや矢作第一ダムなんかは選抜から漏れちゃったんですけど、石原良純の予言通りに“ダム”ブームがじわじわ来てる感じ?
170415-02.jpg
来年の正月に『ダムかるた』してくれるダムヲさん・ダム子さん募集中[揺れるハート]

なんつって[爆弾]


Hondaドリームカフェ in おがの [400X日記]

4/9() [雨]のち[曇り]

雨が降ったら参加しないかと思ってたんだけどK山さんもN尾さんもノリノリで、うちの近所の711に集合して小雨降る中カッパマンズで朝6時に出発!

岡崎東ICから新東名に入ると霧が!?
170409-01.jpg
霧は想定外やったな~[ふらふら]
新東名は山間をずっと走るからこの先も霧が多く、掛川あたりでは濃霧で数百m先が見えないような状況もあって、雨よりもヤバかったッス。

とはいえ、全体のスケジュールの事もあってペース上げ目で突っ走って7時半頃に清水PAに着地[ぴかぴか(新しい)]
170409-02.jpg
巻きタイプのグリップヒーターを付けてるとスロットルアシスト(グリップに付けるベロみたいなや~つ)が付けられないので、大きいアクセル開度を長時間保つと右手首が痛くなっちゃってイカンわ。
とりあえず今は巻きタイプグリップヒーターを外せば済むけど、来シーズンはシャンブロくんにもスリムなスポーツタイプグリップヒーターを導入した方が良いかな~。


続きを読む


nice!(22)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

遠征してきました! [400X日記]

埼玉県の小鹿野へ遠征してきました。
170409-00.jpg
709kmという走行距離は一日のツーリングとしては過去最長と思います。

疲労感はそんなに無いんだけど、とにかく右手首と首・肩がめちゃめちゃ痛い[ふらふら]

そして、夕方からめちゃめちゃ寒かった[雪]


月曜は年休を取っているので、ゆっくりツーレポを作成しようと思います。



nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

岡崎の桜まつり2017 [日記・ざれごと]

4/8() [曇り][小雨]

朝一雨が上がったのを見計らって明日の為にシャンブロくんの給油に出たところ近所の桜並木が綺麗だったので、給油後カメラを取りに家に戻って再出動!

まずはうちの目の前のお寺の桜から
170408-01.jpg
ピークを若干過ぎて葉が出始めちゃってますが、ほぼ満開[ぴかぴか(新しい)]

そして、桜並木も同様に若干ピークは過ぎちゃったけど、ほぼ満開です。
170408-02.jpg
イイ感じ[ぴかぴか(新しい)]
170408-03.jpg
水曜辺りまではいま一つな感じだったんだけど、木曜・金曜の暖かさのおかげで急速に開花が進んで、勢い良すぎて満開を通り過ぎちゃった!って感じ[猫]


んで、家に戻ってシャンブロくんを格納して、今度は電車でGo!

本命の『桜まつり』会場の岡崎公園へ
170408-04.jpg
シャンブロくんを置いて美合駅まで歩いて行った時には小雨が降っていましたが、東岡崎駅を降りる頃にはまた雨も上がってくれました。

続きを読む


nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

歓送迎会 [日記・ざれごと]

4/7(金) [雨]

豊田駅前
170407-01.jpg
僕がずっと出張に出てる間に人の入れ替わりが粛々と行われていたので、その歓送迎会が催されました。
170407-02.jpg
うちの大隊は激しく人手不足で、前々から部長から強くインド人派遣を勧められていたのですが、大隊長はインド人派遣の能力の高さは認めつつもコミュニケーションの問題でかたくなに入隊を拒否してきたので、インド人のBさんの配属にはかなり驚かされました。

Bさんはインド人といいつつも見た目はアフリカアメリカ人って感じです。
メジャーリーガーのようにがっちりした体格ですが、優しい目をしています。
人なつっこいし、日本語もまあまあ上手なので、コミュニケーションの問題は無いとの判断のようですね。
一応、僕と同じ中隊の所属なので、長期出張が終わったら一緒に仕事をする機会もありそうで楽しみです。



nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感