So-net無料ブログ作成

伊良湖慣らし旅 [TERRA日記]

今日は休みを取って慣らしの為に伊良湖(いらご)へ行ってまいりました。
P1000037.JPG
伊良湖と言っても湖ではありません。渥美半島の先っちょです。
朝のうち晴れたり曇ったりで若干寒いくらいの気候でしたが、恋路ヶ浜に着いてしばらくしたら晴れてだんだん暑くなってきました。
休日にはいっぱいになる駐車場ですが、さすがに平日なのですいています。
ただ、望遠鏡や双眼鏡を三脚に設置して空を見上げる中高年が多数いて、何をやってんだか非常に謎でした。しばらく(その人たちを)観察していると、おそらく鳶か何かが飛んでいるのをウォッチしているもよう。野鳥の会か?
P1000035.JPG
この鐘を恋人と鳴らすと幸せになれるとか…。
奥に見えるのは伊良湖ビューホテルです。中学生くらいの頃に泊まったことがありますが、ディナーの時にハワイアンファイアーダンスショーを見た記憶があります。

せっかくなので、初立ダム(はったちだむ)にも寄ってみました。
P1000039.JPG
P1000042.JPG
初立ダムは愛知県最南端の海の近くにあるというかなり珍しいダムです。豊川用水の南端、渥美半島の命綱であります。
P1000040.JPG
提下にはこの地で東大寺の瓦を造っていたという窯跡があります。史跡好きの方はぜひ足をお運びください。

本日の走行距離は約160km。
チービーアールの頃にはお尻が痛くなってしまうのでゲルザブ無しには耐えられない距離ですが、さんのシートはお尻があまり痛くなりません。さすがヨーロッパ製!?

<おまけ>
XR50モタード、CBR125Rと引き継がれてきた車体カバーを先日の雨の際にかけてみたけど、さすがにTERRAにはサイズが合わずちんちくりんでやんす。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0