So-net無料ブログ作成

御前崎ツーリング [TERRA日記]

御前崎までソロツーです。
およそ17年前に、当時の愛車ユーノス・ロードスターの慣らしがてら訪れて以来である。


ヴァル・ヴァロ号は高速を走れないため1号線から150号線を通るルートを選択。
潮見バイパスの直前の信号の手前に「自転車は通行不可」の看板はあったが、「原動機付自転車」についてはふれられてなかったので行けるんだと思ったら、信号通過後に「125cc以下は通行不可」の看板が…!
予想はしていたけど、信号の手前に置いとけよ!!!
しかたないので、わき道を見つけて入っていったところ田んぼの中へ…。
そこはデュアルパーパスたるヴァル・ヴァロ号なので、あぜ道突っ切ってどっかへ出れるだろうと思っていたら、とても通過できそうにないゆるい足場に立ち往生。
「救援呼ぶか!?」と一応考えながらも、何とか方向転換し元の場所へと戻る事が出来たが…、つくづく軽量なマシンで良かったと思ふ今日この頃…。
しかしながら、疲れ果ててしまったので「浜名湖周遊コース」に変更しようかなと心折れかけながらも走り出したら止まらない。
浜名湖を越え給油する頃には「とりあえず行ける所まで行こう!」と思い東へ!東へ!!


…で、結局御前崎市に到着。
浜岡原発の原子力館を見つけたので立ち寄る事に…。

こちらは「新エネルギー館
P1000230.JPG

太陽光発電や風力発電についての紹介やミニゲームなどがあります。

そして「原子力館
P1000234.JPG

中には原子炉の実物大模型などもありワクワクします。

展望台からは浜岡原発が見えます。
P1000236.JPG

ふらっと立ち寄っただけなので、さらっと見て出てきちゃったけど、今度ここを目的地としてじっくり見て回りたいと思います。>2号、3号 KRCツーでどうですか?


そしていよいよ海岸線沿いの爽快ルートを突っ走って灯台の見えるパーキングへ…。
P1000238.JPG

マフラーガードも輝くぜ!
P1000241.JPG

この後マリンパークの方へと回りこんで行ったら、若干かすんではいたものの綺麗な富士山も見えて気分はサイコーでありんす。



しか~し、帰りが大変だった。
湖西から豊橋までの渋滞で左手がダルダルになってくるし、だんだん暗くなって寒くなってくるしで疲労困憊でやんす。
往復およそ240kmと、それほど厳しい距離ではなかったものの、9時間に及ぶ行軍は正直しんどいっス

それでも収穫もあるのね。
かねてよりTERRAのシートの良さには感心していたけど、これだけの距離(と時間)を走ってもちっともお尻が痛くならないのは流石であ~る。
チービーアールの不出来なシートの為に買ったゲルザブが全く必要ないのじゃ~。
あと、BERIKナイロンパンツもグ~だす。
膝周りの伸縮性が非常に良いので、膝を曲げた時に突っ張る感じが全く無いのでライディングに支障をきたさないのよ。


ということで、来週末からやっと冬休みに入るけど、次は何処へ走りに行こうかな?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0