So-net無料ブログ作成

メットいじりとロケ [TERRA日記]

昨日の夜、メットに仕込むスピーカーの事をあれこれ考えていて、これを使ってみることにしました。
110417-03.jpg

このままの状態で耳につけてメットを被ることも出来るのですが、脱ぐ時に必ず外れちゃうし、その時にひどく痛い思いをするので、なんとかコイツを内装に仕込めないかと…。


朝一、録画しておいたF1の予選などを見ながら、内装のどこにイヤホンスピーカーを仕込むか思案していると、チークパッドを留めるホックの裏側に丁度良い大きさの凹みがあったので…
110417-02.jpg

こんな風に取り付けてみました。
110417-01.jpg

耳の位置とはズレてますが、耳より前側にある穴なのでメットを被った状態で音が聞こえる事を確認して、早速走行テストをしてみよう!


 

PV第二弾のロケも兼ねて三河湖へ向けて出発!

が、走り始めてすぐにナビ音声が聞き取れないのが判明。
静かな室内ではちゃんと聞こえるけど、自分のバイクの音や周囲の車の音でナビが何をしゃべってるかが全くわからないのじゃ。
ナビ本体とBluetoothレシーバーのボリュームを最大にしていてもこの状態なのだ[もうやだ~(悲しい顔)]

一瞬でテストは終了してしまった。

やはり、イヤホンのスピーカーでは出力が低すぎたのね。

バイクヘルメット用のスピーカーがどれも思いの外デカイのには、それなりの理由があったというわけだわね。

さぁて、どうすべぇ~かなぁ~…[たらーっ(汗)]





と考えつつ三河湖へ到着。
110417-04.jpg

ゆっくり来たので1時間くらいかかったかな?

そこで、NEWメットのパイルダー君そのものの問題点が持ち上がってきました。

チークのきつさが気になってはいたけれど、それに関しては時間が経つうちに気にならなくなってきたものの、実は前後方向が致命的にキツイ事が判明したのです。
前頭部がかなり痛くなります。
こいつは耐えられない[ふらふら]

これだけ痛いと、ヘタってくるのを待ってるわけにはいかないので、大胆に内装を削る事に決めました。

うまく削れるかな…。



とりあえず、メットをずらしたりしながら痛みをごまかしつつPV用素材の撮影をしちゃいます。

未舗装路を走行する映像を撮ろうと思って南側の林道へ回りこんでみると、なんだか荒れ具合が激しくなってる気がします。

砂地はまだ良いのですが、やたらと砂利路面が多く、さらに轍も酷くなっているので、真っ直ぐ走れなくて超ビビリ徐行です。

はじめてチービーアールでここに足を踏み入れた時のほうが全然スピード出して走れたと思うのですが…。

なんか、あんまり良い画も撮れないので、途中で引き返して綺麗に舗装されたキャンプ場付近の林道にロケ地を移し、イロイロ撮ってから作手の道の駅へ遅めのランチへ。



ジャンボフランク食べてから久しぶりにトマトソフトをいただきました。
110417-05.jpg

巻き数はいつもと同じだと思いますが、一巻きの直径がちょっと大きい気がします。
なんだか、すごくボリュームたっぷりな感じで得した気分[揺れるハート]



帰りには日近城址に上げられた鯉のぼりの大群も撮影して…。
110417-06.jpg


頭痛に耐えながら帰路に着くと、突然喉仏のあたりでピキッッという音がして強い痛みが…。
そもそも、この1週間(それ以上かな?)くらい謎の喉の痛みがあって、つばを飲み込むだけで痛いときもあったのだけど、ご飯を食べたり飲み物を飲んだりすると痛みが無くなるし、だんだん痛みそのものも引いてきてはいたのですが、そのピキッっという音とともに一番最初の強い痛みが戻ってきてしまいました。

何だろうこの痛み…。
のど飴なめても何の効果も無いし、食道内部の痛みとは違うような気もします。
かなり治まってきていたから病院に行かなくても良いかな?と思っていたのだけれど、やはりちゃんと診て貰ったほうが良いのかしら?




喉の痛みとパイルダー問題で頭が痛いぜ[爆弾]
nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 16

yams

色々と試行錯誤してますね~
パワーアンプ取り付けても無理かな。(笑)
by yams (2011-04-17 19:05) 

2号

ご無沙汰しております。
「喉仏のあたりでピキッ」で検索したところ、
下記のサイトがHITしました。お大事に・・・

http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/0intoutuuengetuu.htm
by 2号 (2011-04-17 19:16) 

kei

鯉のぼりの写真カッコよく写ってますよ。
喉は大事になる前に医者行きましょう。
by kei (2011-04-17 20:22) 

半世紀少年

喉の件、心配です。
自分の径経験では、耳鼻咽喉科ではハッキリとした原因追究をしないところが多いです。
だから、時間がないかも知れませんが、是非とも総合病院に行かれた方がいいですよ。
by 半世紀少年 (2011-04-17 21:58) 

hanamura

早期受診をお勧めいたします!
痛がりながら、走って泳いで帯状疱疹だった…ダレ?私!
by hanamura (2011-04-17 22:13) 

ごろすけ

バイクに乗り続けるためには健康管理も
大切ですよ! 若い頃とは違いますから
by ごろすけ (2011-04-17 22:14) 

たくや

イヤホン残念ですね、ヘッドホンで再チャレンジしてください。
病院に行きましょうね!
by たくや (2011-04-18 11:51) 

よっすぃ〜と

スピーカーの限界に達してて、ナビとレシーバーのボリューム最大の時点で音が割れてしまっているので、アンプ仕込んでも音が割れるだけでしょうね(^^; >yamsさん
by よっすぃ〜と (2011-04-18 15:29) 

よっすぃ〜と

子供の頃“扁桃肥大”の診断を下された事もあり、のどは昔から弱いのですが、扁桃腺が怪しいことは怪しいのです。 >2号
by よっすぃ〜と (2011-04-18 15:31) 

よっすぃ〜と

鯉のぼりがあまり写ってませんけどね(^^;
喉は良くなったなぁ~と思うと次の日には再発みたいな感じで、やはり病院に行かねばならんすかね。 >keiさん
by よっすぃ〜と (2011-04-18 15:35) 

よっすぃ〜と

時間は全然ありますよ。
ただ、病院嫌いなだけです(>_<)
治まってきてたのでこのまま鎮火するかな~と期待してたのですが… >半世紀少年さん。
by よっすぃ〜と (2011-04-18 15:40) 

よっすぃ〜と

そうなんですよね。
ただの炎症なら良いんですが、変な病気だと大変ですからね。 >hanamuraさん
by よっすぃ〜と (2011-04-18 15:41) 

よっすぃ〜と

正直40過ぎてから体のあちこちがガタガタです(>_<) >ごろすけさん
by よっすぃ〜と (2011-04-18 15:43) 

よっすぃ〜と

イヤホンはとりあえず原型の戻しました。
マルチテックに付けてたスピーカをなんとか取り付けようと思案中です。 >たくやさん
by よっすぃ〜と (2011-04-18 15:45) 

HIRO

こんにちは。
気になる症状は、早めに病院に行った方が良いですよ。
何でも無ければそれで安心出来ますから。
by HIRO (2011-04-18 21:52) 

よっすぃ〜と

そうなんですよね~(^^
ただ、耳鼻咽喉科の病院って何十年も行ってないから、どこが良いのかわからなくて…。 >HIROさん
by よっすぃ〜と (2011-04-19 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0