So-net無料ブログ作成

大台 [TERRA日記]

昨日から引き続きの雨でスタートした週末。

昼ごろSEEDにブラマスク用の交換フィルターを買いに行くと、チェーンクリーナーが特価で出ていたので二個買い[揺れるハート]


で、『中落ちカルビステーキ定食』ののぼりに釣られてSEEDの近くの松屋に寄ると…、いつまでたってもお茶は出さねぇは、食券取りにこねぇは、それで後から来た客の注文を先に受けちゃうしで超ムカついたので、そこの松屋にはもう二度と行かないことに決めました。
あまりにムカついたので、美味いもんもまずくなっちゃいます[パンチ]


その後ウィングタウンで買い物済ませて帰ってから、ヴァル・ヴァロ号を軽く水洗いしてからチェーンのお掃除して、張りの調整もしておしまい。
120324-01.jpg

水気飛ばしがてら赤男爵へ

 

赤男爵でヴァル・ヴァロ号のリアブレーキパッドとラジエターホースを発注して、中総でコーヒーブレイク。
120324-02.jpg

もう午後4時半ですが、せっかく午後から天候も回復したわけだし、そのまま帰っちゃうのもったいないな~と思って、久しぶりに“お散歩ツー”のコースをひとっ走り。

激寒[雪]
ちょっと後悔[ふらふら]

山を登っていくとヴァル・ヴァロ号のやかましさに改めて気づく。
平坦な道を走ってる時はさほど気にならないけど、坂道ずぅっと登っていくと当然高い回転をずぅっと維持しないといけないわけで、エンジン音(排気音ではない)のやかましさが「うざっ!」って感じてしまいます。
これは、メットの違いもあるのだけど、ラーストチカ乗車の際に使用するG-MAC-Sはシステムメットとはいえフルフェイス並みに遮音がされるのに対し、ヴァル・ヴァロ乗車の際に使用するMOMOヘルはジェットタイプで思いっきりエンジン音が飛び込んでくるので、長時間高回転の音にさらされると耳がキーンってなってきちゃうんですよね。
予定外だったとはいえ、山を走る時はヴァル・ヴァロ号でもG-MAC-Sの着用が必須だな~[たらーっ(汗)]


“お散歩ツー”コース(約50km)を走って戻ってきたところで、距離調整のために再度中総へ寄り道して、家の直前で大台達成!!
120324-03.jpg

およそ3年半で20,000kmに到達です![ぴかぴか(新しい)]

この娘は年々走行距離が落ちていて、特にこの1年では大した距離を走ってないので、ほんとに“ようやく”といった感じです。

ほぼノントラブルなラーストチカと違って数々のマイナートラブルに見舞われながらも、よくぞここまで来ました[ハートたち(複数ハート)]

今後ともよろしく[キスマーク]
一生手放しませんよ。
たとえ動かなくなっても、オブジェとしてでもずっと手元に置いておくことを決めていますからね。

庭で咲き始めた白梅と記念撮影じゃ!
120324-04.jpg


ついでに終わりかけの紅梅も
120324-05.jpg

植わってる位置の違いで日当たり具合がずいぶん違うけど、この咲き加減の違いはすごいな[ダッシュ(走り出すさま)]


それにしても寒いね。
軽装で走ったから凍えそうだったよ。
明日も寒そうだよね~。
nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 10

はなぶく宇宙人

よっすぃ〜と さんのヴァル・ヴァロ号への愛に感動しました!!
ずっと大切にしてください。
わたしも見習いたいものです(^^;
by はなぶく宇宙人 (2012-03-24 21:31) 

響

2万キロ達成おめでとうございます。
松屋さんは新人のアルバイトだったのかな?
チェーンクリーナーって一回掃除を始めるとかなり量を使っちゃうので特価は嬉しいですね。

by (2012-03-24 22:39) 

歳三君

小排気量はどうしても回して乗らないと山坂道を
上っていかないですよね~。
でも逆に使い切ってやる面白みが良いですよね(^^)
by 歳三君 (2012-03-24 23:00) 

半世紀少年

2台持ちで3年半で20000kmとは、巧い具合に乗り分けていますね~。

by 半世紀少年 (2012-03-24 23:23) 

さる1号

大台達成、おめでとうございます。
牛丼屋さん、いけませんねぇ。
新人だったんでしょうね、きっと。
by さる1号 (2012-03-25 05:50) 

POP

おはようございます。
2万キロ達成おめでとうございます!

想い入れのあるバイクと
過ごせるのは、とてもいいですね。
アプリリアのRS250を所有してときは、
数ヶ月で、様々なトラブルが発生して大変でした。
国産バイクの2万キロとは話が違いますね。

私のR1150GS ADVもBMWのカレンダーを
みて、追跡装甲車のような無骨さに一目惚れしました。(笑)
by POP (2012-03-25 09:17) 

よっすぃ〜と

大変手間のかかる娘ですが、こんな美人とはもう出会えないかもしれないですから(^^;
 >はなぶく宇宙人さん

あっざぁ~す!
新人って感じではなかったですけど、観察力が足りないようですね。そこんとこは吉牛はかなり徹底してるので、見習って欲しいです。
チェーンクリーナーは気合入れるとすぐに無くなっちゃうので、特価時を狙って買いだめが必須ですよね。
 >響さん

街中の緩急つけた走りの時には使い切り感があって楽しいんですが、長い上り坂はやっぱ苦痛になりますね。
それを考えると、最低限250ccは必要かな~って思います。
 >歳三君さん

by よっすぃ〜と (2012-03-25 18:49) 

よっすぃ〜と

はじめは大体同じ距離ずつ交互に乗るような感じだったんですが、最近はめっきりラーストチカ=ツーリング用、ヴァル・ヴァロ=通勤用って状況で、後から来たラーストチカの走行距離がもうすぐ追い越しちゃいます(^^;
 >半世紀少年さん

あっざぁ~す!
松屋の店員はお昼の忙しい時間とはいえ客観察がぜんぜん出来てませんでしたね。
僕の後も中坊が同じ目に合ってました(^^;
 >さる1号さん

あっざぁ~す!
手間のかかる子ほどいとおしくなっちゃうってところも無きにしも非ずですが、とにかく造形に惚れ込んじゃってるので、動かなくなったらそれでもイイやって感じです(^^;
どうにも欲しくてたまらなくなっちゃう車やバイクってそうそう出会えないですからね。
 >POPさん
by よっすぃ〜と (2012-03-25 18:58) 

DIABLO

20000kmおめでとうございます♪

メーター1周しちゃってください♪
by DIABLO (2012-03-26 11:00) 

よっすぃ〜と

あっざぁ~す!

今のペースだと1周させるのに何十年かかるか…(^^;
 >DIABLOさん
by よっすぃ〜と (2012-03-27 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0