So-net無料ブログ作成

GW 2日目 [VTR日記]

5/4() [晴れ]

今日は、布団干して~、洗濯して~、ちょこっと家の片付けをして~、便所掃除して~…

せっかくのポカポカ陽気に走らないのはもったいないので、午後1時からひとっ走り。
130504-01.jpg

山道練習コースのショートヴァージョンのさらにショートヴァージョンの、僕の原点とも言える所謂暇つぶしコースなんですがぁ…

まずはスタート地点の月秋へ行き、R473を北上。
タイトなワインディングをガシガシクネリます。
ノーマルハンドルに戻したラー子は、正に水を得た魚の如く生き生きとしています。
とても楽しいです。

次期主力機の400Xがこれだけのクネリを見せられるのか?
それは僕の腕次第って所もあるので、しっかり腕を磨いておきましょう。



R473とK35が交差する所で鯉のぼりが見えたので、日近城址へちょい寄り道して…
130504-02.jpg


引き続きR473を北上。
どうも僕はフロントタイヤに負担をかける走りをしてるらしくフロントタイヤばかり減ってきて若干アンダー気味なので、気合入れて倒しこんで(一生懸命倒してるつもりですがぁ…、現実はさほど倒れていない)パワーをしっかりかけて、スピードコントロールはリアブレーキで行ってフロントが沈み込み過ぎないようにしてリアタイヤで曲がっていくことを意識します。



R301に出て西へと向かいます。
この辺り、けっこうパトやんとか潜んでたりするので、の~んびり走りますよ。

ほどなく下山のマルKに到着!
130504-03.jpg

小振りな五平餅(120円)があったので思わず買っちゃいましたが、通常の五平餅は普通の白米で作られるものなのに、サークルKの五平餅はもち米みたいですっごくもっちりしているので、五平餅ではなく普通にお餅を食べてるような感じ[ふらふら]
お餅好きだし、おいしいんで良いんですが、五平餅と言っていいのか?って気が…

まだ雛は居ないみたいでしたが、ツバメがいつもの如く店先に巣をかけて、元気に飛び回っていましたね。
飛んでる姿はさすがに速すぎて捉えることができませんでしたが…



K477で戻ってきますが、何気に遅いのに引っかかっちゃったので、ザ・トラディションGCの方へ迂回して…
この迂回路は三河湾スカイラインが無料化されるまでは走り屋が山ほど走り回ってたワインディングで、僕もユーノス・ロードスターで腕を磨きに来たものですが、手入れが入っちゃったりもしたので、今では走り屋はすっかり居なくなっちゃってます。

それからc2の実家の方へ回り込んで行って快走を続けてたんだけど、激遅ダンプに引っかかっちゃったので、c2の実家の前のちょっと広い所でやり過ごします。
130504-04.jpg

この白い花はマーガレットかな?
うちの庭にもチラホラ咲いています。



何台か後続車をやり過ごした後ひと攻めして、インターコスモで給油して帰還。

帰ってからエヴァQ観て、「なんじゃこりゃぁ!」ってなって、明日はどうしようかな~と考える。

テキサスバーガーでも食べに行こうかな~?

だけど市街地は渋滞しそうなので、やっぱ山の中かな~?



nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 8

SHIMASHIMA

天気もいいし、満喫できてますね~。
明日は私ものんびり出来そうです。
by SHIMASHIMA (2013-05-04 21:45) 

はなぶく宇宙人

天気が良かったので、オートバイをたくさん見かけました。
次期主力機がどんな走りをしてくれるか楽しみですね。
by はなぶく宇宙人 (2013-05-04 23:58) 

さる1号

のんびり過ごす休日も良いものですよねー

by さる1号 (2013-05-05 06:43) 

hanamura

お茶摘みも一段落しました。もう、今日はぼけ~っとして、明日の早朝に、宇都宮に戻ります。焼津の海も見たし、良いGWでした。
by hanamura (2013-05-05 09:13) 

響

お気に入りの暇つぶしコースがあるって良いですね。
五平餅は九州ではほとんど見ないので
食べてみたいです。
by (2013-05-05 16:44) 

よっすぃ〜と

昨日はプチプチツーでしたが、ちょっとでも走っておくのは精神衛生的にも良いですね(^0^)
 >SHIMASHIMAさん

連休中は主要幹線ではホントに沢山のバイクを見ますね~。
GW後半は天気が非常に良くて、ライダーにとっては近年まれにみる最高のGWになったのではないでしょうか(^^
 >はなぶく宇宙人さん

ほんとはもっとしっかり部屋の掃除とかもしないといけないんですけど、天気が良すぎてじっとしてられないですよ(^^;
 >さる1号さん

お疲れ様でした。
後半は天気も良くて良かったですね~(^^
 >hanamuraさん

暇つぶしコースはいくつかパターンがあるのですが、だいたい1時間くらいで回って来れるもので、バイクに乗る以前からロードスターとかで走り回ってた山道です(^^
 >響さん
by よっすぃ〜と (2013-05-05 19:45) 

るぐっちぃ

プチツーでも楽しいですね!
もち米五平餅ですか!焼き餅感たっぷりですね(笑)
by るぐっちぃ (2013-05-06 18:13) 

よっすぃ〜と

若干の米粒感はありますが、ほぼお餅でした(^^;
 >るぐっちぃさん
by よっすぃ〜と (2013-05-06 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0