So-net無料ブログ作成

プチゴソ [400X日記]

仕事から帰ってからプチゴソ

ユニ子からハンドルガードを移植し、ミラーは以前ヴァル子に付けていたKawasaki ER-4n用の物を移植しちゃいました。
130618-01.jpg

すっかり暗くなっちゃったので見づらいですが…。

ラー子に付けてた調整・可倒式のブレーキレバーとクラッチレバーも移植しようとしたのですが…
クラッチレバーは使えるけど、ブレーキレバーの方は取付基部の寸法が全く違ってて使用不可でした。
残念[もうやだ~(悲しい顔)]

無限のブレーキマスターバッグキャップは装着可能だったのでラー子から外しておいて良かった。

フロントフォークのチッピングガードは先日の高山ツーリング時にはすでに移植済みでした。

無限のナンバープレートボルトが行方不明で、大捜索中なんだけど…、ど~こ行っちゃったのかな~。

それと、電源を取らないとナビも使えないので、早くシガーソケットを何とかせねば!!


 

新CBシリーズに用意されてるパニアステイは、TOPケース装着の為のリアキャリアを装着することを前提としたような構造の為、サイドパニアを外すとステイ基部が目立ってかなり残念な感じになっちゃいます。
130618-02.jpg

この辺はもう少しうまくデザインして欲しかったところなんですが、自分で適当に見栄えのするカバーでも造っちゃおうかな~。



バイクカバーがちんちくりんなので、サイズの合った物を買わねば!
130618-03.jpg

元々XR50モタード用に買った物でラー子ことVTRでも若干長けが足りてませんでしたが、高さのあるシャンブロ君にはもちろんぜんぜん寸法合わへんがな[たらーっ(汗)]
軒下ガレージに置いているので、とりあえず横から吹きこむ雨さえ防げれば良いのですが、傷つき防止も考えると起毛タイプの物にしたほうが良いかな~と?悩み中。



あと、寸法がわからなかったけど、「Lサイズだから大丈夫だろう」と思って買ってみたハンドルクロスバーも使えなくはないけど取付位置が変なところになっちゃうので、また別の物を探さねばならぬ。



そうそう、ラー子から外したカスタムパーツを売りに行かなければ!
少しでも金になればシャンブロ君のカスタマイズ費用に充てられますからね~。



nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 6

hanamura

バイク・カバーは場所柄(?)チンチクリンが良いかも?
なぁ~んかジャスト・フィットなサイズに見えるのは私だけ?
by hanamura (2013-06-18 22:07) 

るぐっちぃ

シャンブロ君のカスタム楽しみですね!
by るぐっちぃ (2013-06-18 23:00) 

はなぶく宇宙人

早速はじめましたか^^
楽しい時ですよね~。
by はなぶく宇宙人 (2013-06-19 20:11) 

たくや

これから始まるカスタムの罠に注意しましょう~(笑)
by たくや (2013-06-20 20:10) 

HIRO

こんにちは。
プチゴソお疲れ様でした。
泥沼に嵌まり込まない程度に??楽しみましょう(笑)
by HIRO (2013-06-20 21:31) 

よっすぃ〜と

400Xは全長が短いので長さはジャストフィットなんですが、高さが全然足りないので、風飛び防止用のベルトも全然届きません(^^;
 >hanamuraさん

元々ほぼ理想的なモデルなのでVTRの時のような見た目に大きなカスタマイズをすることは無いですけど、細かい所はチョコチョコいじっていくでしょう(^^
 >るぐっちぃさん

予算的に見送ったフォグランプとかグリップヒーターとか純正オプションだけでもまだ付けたり無いものもありますし、細かいところも何気にいじっていくと思います(^^
 >はなぶく宇宙人さん

購入前から罠にはまってますが(>_<)
乗り慣れていくうちにカスタムしたいところも増えて行くでしょうね。
 >たくやさん

もうすでに泥沼に(>_<)
予算に注意してチョコチョコやっていきますよ。
 >HIROさん
by よっすぃ〜と (2013-06-20 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0