So-net無料ブログ作成

ベールが剥がされた [秘密基地日記]

12/2() [晴れ]

昨日やっと足場が外されました[ぴかぴか(新しい)]
171202.jpg
普通の住居とは思えないでしょ?[猫]

でもまだ完成じゃなくて、今日は玄関床面とガレージ床面の60cmの段差を補うための“段”をモルタルで造作していたので、シャッターが全開にされて道路からリビングが丸見えになっていました。
ガレージ床面がまだ凸凹してるので、来週モルタル敷いて綺麗に仕上げるんだろうけど、完成見学会に間に合うのかしら?

これ旧街道側から見た外観なのですが、玄関サイド=正面からの外観は外構工事が終わってからお披露目したいと思います。

 

それにしても、電柱邪魔でしょ?
角度付けて見てるから問題無いように見えるけど、ガレージ正面から見ると左から1/4~1/3くらいの位置に立ちはだかっているわけです。

中電の場合 敷地内への移設ならタダでやってくれるのですが、NTTは約13万の負担を要求してきたので、わざわざ金払って自分の敷地内に電柱建てさせるのもバカらしい(逆に借地料を請求したいくらいだわ)ので移設はしません。
※NTTにはこの電柱を建てる際に「うちの人(亡き父か祖母)に許可を取ったのか?覚書的なものがあるなら見せて!」と言っといたのだけど、二回ほど電話はかかってきかけど仕事中で出られなかったら二回目に留守メモに「またお電話します」と入れていたにもかかわらず、その後音沙汰無し…

NTTサイアク~


バイクの出入りについては秘策を用意したので問題は無いのだけど、とにかく景観が悪いんだよね~。


nice!(14)  コメント(3) 
共通テーマ:住宅

nice! 14

コメント 3

わたべ

とてもモダンでオシャレな外観ですね。これにガレージ付きなんでしょ…最高じゃないですか。
by わたべ (2017-12-03 07:05) 

さる1号

ガレージ付き、いいな^^
by さる1号 (2017-12-03 07:07) 

よっすぃ〜と

別体のバイクガレージでも僕的には全然良かったんですけど、住む本人よりも周囲が妙に頑張っちゃって(^^;
おかげで素晴らしい基地になりました。
 >わたべさん、さる1号さん


by よっすぃ〜と (2017-12-03 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。