So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

もようがえ [日記・ざれごと]

3/10() [晴れ]

今日は鈴鹿の「モータースポーツファン感謝デー」一日目ですが、鈴鹿方面の天気予報を見ると今日は風速7m前後、明日は風速4m前後ということだったので、鈴鹿へは明日行くことにして、今日は寝室のレイアウト変更やらなんやらしておりました。

お昼に買い物に出て、ついでに3月のツーリングの申し込みにドリーム岡崎へ
180310-02.jpg
ドリーム店はイメチェンをしました。
全国のドリーム店で同様に模様替えしてると思いますが、ベースカラーを紺から黒へと変更し、翼マークが2Dから3Dのものになりましたよ。

到着時に納車式をしてる方が居ましたが、今日の岡崎は風がほとんどなくポカポカ陽気の最高のツーリング日和だったので、こんな日に新車を手に入れるなんて幸せですね~。

 
おう! 駐輪場に屋根が付きましたわよ。
180310-03.jpg
雨の日にはあまりバイクには乗らないので意味が無いように思えましたが、夏の日差しの強い日にはシートが熱くならなくてけっこう良いかもしれませぬな。


ツーリングの申し込みを済ませて、ふと窓際を見てみたら…

新型のゴールドウィングかっけ~[ぴかぴか(新しい)]
180310-04.jpg
“顔”がなんとなく新型NSXに似てる気がしてるのは僕だけか?
180310-05.jpg
とにかく、すごくシャープなイメージになって、「乗ってみたいな~」という気にさせられます。
ムム?
写真で見て気付いたけど、クラッチレバーが無い!?
DCTになったのか!
う~む…
ゴールドウィングこそDCTになってしかるべきだとは思うけど、左側のレバーが無いのが嫌なんだよな~
だったら、いっそのことスクーター方式にして、左にリアブレーキレバーを持ってきてくれた方がうれしいと思ふのです。


およよ! CB125Rって、もう出てたんだ!?
180310-06.jpg
これもカッケーなぁ[揺れるハート]
こっそり買っちゃいたいけど、姉にバレたらぶっ飛ばされそう[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、これのフルカウル版で「CBR125R」ではなく、本格レーサーな「CBR125RR」ってな感じで出たら即買いしちゃうかも[爆弾]




さて、お客さんがいっぱいで忙しそうだったので早々にドリームを後にして、寝室のレイアウト変更に必要な物やリビングの棚の整理に必要な小物を求めてホムセンや百均などを巡り巡って、帰ったのは15時ちょい前…

寝室のレイアウト変更をサクサクっと済ませた後は、Wガンダムの配置変更に取り掛かりました。

カーテンレールの上にけっこうなスペースがあるので、そこへWガンダムのカスタムモデルとアーリーモデルをずらりと並べてみました。
180310-07.jpg
180310-08.jpg
180310-09.jpg
180310-10.jpg
「カスタムモデル」というのは、OVA『新機動戦記ガンダムW Endless Waltz』に登場するガンダム達で、ウィングゼロ、デスサイズヘル、ナタク(アルトロン)、サンドロック改、ヘビーアームス改のこと。
「アーリーモデル」はOVAには登場しないけど、各カスタムモデルの原型(正確にはウィングだけはアーリーとカスタムで全くの別物なんですがぁ…)のガンダム達で、ウィング、デスサイズ、ナタク(シェンロン)、サンドロック、ヘビーアームスのこと。
ちなみに、アーリーモデルの方は全て『MG』なんですが、カスタムの方はウィングゼロとデスサイズヘルのみ『MG』で他は『HG』となります。 ナタク(アルトロン)、サンドロック改、ヘビーアームス改の『MG』も出てることは出てるのですが、通常の店舗販売がされなかったし、気付いた時には異常な高値でしか手に入らない状態になっていたので購入をあきらめました。(バンダイさん、お願いだから普通に店舗販売してください!)

ちょっとごちゃごちゃしすぎですね。


というわけで、カーテンレールの上にはカスタムモデル、
180310-11.jpg
元々カスタムモデルを配置していた屋根裏収納の小窓部分にアーリーモデルを配置しました。
180310-12.jpg
これでバッチリ[かわいい]

こんなんしてたら『新機動戦記ガンダムW Endless Waltz』を見たくなっちゃった。
レーザーディスクを稼働させますか!?
※『新機動戦記ガンダムW Endless Waltz』はレーザーディスクで所有していて、DVDやブルーレイは持っていません。


あと、ウィングゼロのハイレゾも作らなくちゃ!!


nice!(13)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 3

hanamura

新型車カッケーなぁ。暖かくなりましたねぇ。
by hanamura (2018-03-11 09:00) 

1km-diver

ガンダムで育った世代です。
ガンダムは世代を重ねるたびに、慣性モーメントが大きくなって、旋回性能が落ちている印象があります。
本物のロボット設計屋としては、気になるところです。
民生品専門ですから、軍事用はちがうのかな?
やっぱりミノフスキー粒子の威力なんでしょうか。
by 1km-diver (2018-03-11 23:36) 

よっすぃ〜と

ツーリングの季節ですよ!
さぁ、バイクに乗りましょう(^0^)
 >hanamuraさん

宇宙世紀シリーズではミノフスキークラフトという素晴らしい推進力がありますが、ウィングなどのミノフスキー粒子の存在しない世界ではどうしてるのかな?
 >1km-diverさん
by よっすぃ〜と (2018-03-12 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。