So-net無料ブログ作成

かも川のうなぎ [うまいもん日記]

8/17() [晴れ]ちょい[曇り]

先日「アルキメデスの大戦」を見に行った際にランチですき家の「うな牛」を食べたのですが、どうにもちゃんとしたうなぎが喰いたくなって、うなぎの項目で岡崎の食べログ1、2を争う『かも川』に行ってきました。
190817-01.jpg
といっても本店ではなく大西店なんですが。※現在の食べログでは、本店が2位、大西店は4位だったかな。
このお店には何度となく臨時休業で入店がかなわなかったり、営業してる時に行っても1時間待ちで断念したりといった感じだったのですが、ようやく念願のうなぎにありつく時がきたのでした。

 
ホントは夜にしようかとも思ってたのですが、お昼にしといて良かった。
190817-02.jpg
到着時には「本日終了しました」の看板が出てて焦りましたが、中にお客さんが居るのが見えたので入ってみると、すぐに席に案内してもらえたのでした。
実は開店11時の5分前に到着してたので、まだ看板を『営業中』に換えてなかったのですね。

にもかかわらず、店内は8割がた席が埋まっていて(座敷の方の状況は不明)、みんな何時から来てたのだろう?
190817-03.jpg
大西店は小さい店舗で、6人掛けのテーブルが4か5と2人掛けのテーブルが2、あと座敷の方はどれくらいなのか不明です。
コの字型の建屋で、小さいながらも中庭が造られております。

待つこと20分

「上うな重」(3,900円)登場[ぴかぴか(新しい)]
190817-04.jpg
「特上」は無いので「上」が最上級になるのだけど、ご飯が見えてしまってるのはポイント低いな。
表面がカリカリに焼かれているのは好ましいけど、焼き過ぎて炭化率が高くなっていて炭の味がしてしまうのもマイナスだ。
そしてタレは各個で好みはいろいろあると思うけど、僕の好みとはちと違う。
甘さ・辛さは程よいのだけど、”味”が濃すぎるといった印象。
なんかちょっと違うんだよな~
けっして不味いわけではないのだけど、期待が大きすぎたせいで残念感が大きいのであった。

本店はどうなんだろう?というのと、現在食べログ1位の『はせべ』はどうなのだろう?というのが気になって仕方がない。

おいしいうなぎを食べさせてくださ~い[ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 4

さる1号

焦げが多いのいけませんね
焦げすぎて炭の味がするのは嫌だなぁ
by さる1号 (2019-08-18 07:29) 

わたべ

夏のスタミナ料理といえばうなぎですね。
毎年稚魚の不漁が伝えられますが、食べられることがないわけじゃないですね。
by わたべ (2019-08-18 17:34) 

bis

先月食べた鹿児島のうなぎをおもいだしました。
うまいですよねー、本当。
もう少し安く食べれればもっと幸せなのに。
by bis (2019-08-18 18:16) 

よっすぃ〜と

焦げが多すぎると、せっかくのうなぎの味もタレの味も台無しにしちゃうんですよね~
 >さる1号さん

吉牛かすき家の中華うなぎばかり食べていたので、たまには国産を!と期待したんですけど…
でも、うなぎの旬は冬なので、脂ののった美味いうなぎを冬に食したいと思います。
 >わたべさん

鹿児島のうなぎも有名らしいですね。
何週間か前にスーパーですごい金額で売ってました。
 >bisさん
by よっすぃ〜と (2019-08-18 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。