So-net無料ブログ作成

夏休みツー第一弾【京都Wコンプ編】 [400X日記]

8/9(金) [晴れ]ときどき[曇り]

夏休みは8/10からですが、8/9は部の年休取得奨励日ということで半分以上の人が休みとなるので便乗して年休を取得。
台風襲来でCAD特訓がズレたおかげで先週末京都ツーができなかったので、ココへスライド登板させました。

朝5時50分ごろ、グズるシャンブロくんを目覚めさせ、岡崎ICから東名にIN!
東名は、まぁいつもの如くな感じの混み具合でしたが、伊勢湾岸道の混み具合が予想外だったなぁ~
190809-01.jpg
帰省ラッシュが始まってるわけではなくて、貨物・積載系トラックが多かったので平日はこんなもんなのかな~?って感じ。

バカどもが追い越し車線を詰まらせているので、真ん中と左端の走行車線を巧みに縫ってタイムロスを最小限にして、新名神は思ったよりは空いてたのでサクサクっと進行して、7時7分くらいに鈴鹿PAに到着です。
前回訪れた際にF1が展示されていた場所には、先日行われた『SUZUKA8耐』のマシンが展示されておりました。
190809-02.jpg
そして、朝食に「あさごパン・ハムエッグ」(250円)と「アイスカフェオレ」(340円)をいただきました。
朝から暑かったので、イイ感じの塩加減が体に染み渡ります。

リスタートしようと駐輪場に向かうと、トレーサーの荷造りに感心させられました。
190809-03.jpg
大きなバッグをリアキャリアに載せようと思うと、両サイドが重力に負けて折れ曲がってしまうところですが、そうならないように木の板を当てがってバッグ本来の形状を維持できるようにしています。
いいアイデアですね~
っていうか、こういう商品があってもイイような気がしました。

さてと、それでは渋滞の草津JCTへ向かいましょうか!!

続きを読む


nice!(14)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク