So-net無料ブログ作成
400X日記 ブログトップ
前の10件 | -

ドリームカフェin岐阜 [400X日記]

9/8([晴れ]夜から[小雨]

数日前まで雨予報だったので、ショップツーは中止になると思って自分なりのスケジュールを一応考えてはいたんですが、日中はぜんぜん大丈夫な天気っぽいってことで、朝8時半にドリーム岡崎に集合。
190908-01.jpg
スタラリ100pを越えたので2019年度のCAPをもらいました[かわいい]
190908-02.jpg
つばが赤くてカッチョイイじゃん[グッド(上向き矢印)]
さっそく今日から被りますよ!

全員集合したところでブリーフィングして、出発予定の9時ちょい前に出発です。
190908-03.jpg
まずはR248を北上していきま~す。
朝から暑いぜ~

続きを読む


nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

バイクのふるさと2019レポ [400X日記]

遅まきながら、先週の「バイクのふるさと浜松2019」のレポートをお送りいたします。

8/24(

10時40分 浜松市総合産業展示館に到着。
190824-17.jpg
さっそくトライアルショーエリアで何かやってますがぁ…
190824-18.jpg
クラシックバイク等のデモ走行をやっていましたが、とりあえず館内展示を見に行きます。

例年では入り口にスタッフが何人か居て入場者にうちわ等を配ってたりしたのですが、人件費の削減でしょうか?入り口に並べられた机に簡易パンフ(スタンプラリーシート付)やうちわが置かれていてセルフサービスとなっておりました。
190824-19.jpg
何度も出たり入ったりするので、このスタイルの方が良いですけどね。
流れもスムーズだし。

それでは、第2展示場から見ていきましょう!

続きを読む


nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

バイクのふるさとでうなぎリベンジのツー [400X日記]

8/24([曇り][晴れ]

数日前まで雨の予報でしたが、日頃の行いが評価されたのか?夜中のうちに雨は上がり、「バイクのふるさと浜松2019」目掛けて朝9時半出発で東名をピュ~!
早朝と比べると交通量も多くて走りづらさ増量中なわけですが、相変わらずバカどもが追い越し車線を走り続けるので、走行車線がガラ空きです。
190824-01.jpg
浜名湖SA辺りまでは混雑状況が続きましたが、その後は交通量もまばらになってやっと落ち着いて走れるな~って思ったのもつかの間、浜松ICを降りて「バイクのふるさと浜松」会場に到着です。
190824-02.jpg
で、写真選別・編集が全然間に合わないので、イベント詳細レポは次回…もしくは次々回に先送りとさせていただきます。

というわけで、今回のツーの裏メニューである「うなぎリベンジ」からいっちゃいましょう!
先週の「かも川」のうなぎが非常に残念な感じだったので、「せっかく浜松に行くんだったら、美味しい浜名湖うなぎを食べよう!」という目標を掲げ、バイクのふるさと会場から近いうなぎの名店『中川屋』さんへお邪魔させていただくことにしたのでした[ぴかぴか(新しい)]
190824-03.jpg
ここはマップルRにも紹介されているうなぎの名店で、7~8年くらい前に確かoasisさん、yamsさんと訪れたと記憶してるのですが、その際は行列ができていたので入店を断念した過去もあるので、その点についてもリベンジでした。
今回はお昼の部の終了時間である14時の25分前という時間が功を奏したのか?すんなり入店。
『中川屋』がダメだった場合のリカバリ店も一応いくつか用意はしてましたが、他のお店もたいていお昼は14時終了なので、一発でいけて助かりました。

さぁ、長年憧れたうなぎの味はどんなだ?
期待を裏切らないようお願いします[猫]

続きを読む


nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

夏休みツー第二弾【長野束の間コンプ編】 [400X日記]

8/12() [晴れ][曇り]ちょっとだけ[小雨]

前回からのつづき

道の駅みまきを出てK40→K166→K81と北上しR18に入って西へ
そんなに悪くないペースで走って行ったのだけど、『中央1』交差点を左折しようとしたとたんにピタっと動かなくなって…
結果的にはそこを右折して回り込んだ方が圧倒的に良かったんだけど、何分土地勘が無いのでナビに従うままに牛歩で駅前通りへと進むわけで、駅前で右折して上田城へ向かう道も延々と牛歩…

さすがにあきらめて『天神2』を右折して城郭の北側を回り込むルートへと進み、ナビのリルートに従って住宅地を縫うようにして、14時24分にようやく「上田城跡公園野球場」の駐車場に辿り着きました。
190812-28.jpg
「上田城跡公園野球場」というだけあって、球場のゲートに六文銭のマークが描かれていて笑いました。
※街中のいたるところに「六文銭」がちりばめられていて、なんだかニヤけちゃいましたけどね。

さぁ、三河国徳川軍よっすぃ~と様が上田城を陥落して真田軍を軍門に下しますぞ!
いざ!!

続きを読む


nice!(14)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

夏休みツー第二弾【馬・鹿・雷電編】 [400X日記]

8/12() [晴れ][曇り]ちょっとだけ[小雨]

台風で14~16日は特にロングツーリングはNGかなというのと、17日のWebikeCafeはUターンラッシュとかち合うかも?ということで、夏休み後半は(短距離を除く)ツーリングしない方針を決定。

ということで12日は山梨か?長野か?当日朝まで悩んだ末、朝シャンして身支度を整えながら目標を長野へと決定し、朝6時15分くらいに出発。
行きつけのコスモでシャンブロくんを満腹にした後、岡崎ICから高速inして東海環状道を北上。
190812-01.jpg
瑞浪-恵那間(だったかな?)で「事故渋滞1km10分」って情報が出てたのですが、土岐JCTから中央道に入って現場付近と思われる空域に到達しても微妙な渋滞があるだけで現場の特定はできず…
190812-02.jpg
とりあえず、ちょっとだけ高橋ひとみさんの力を借りてスリっとして、7時25分くらいに恵那峡SAで休憩。
190812-03.jpg
駐輪場に向かおうとしたら駐車場係の人々に(SA内の)GSの方へ行くよう促され、連休対応駐輪場へと誘導されたのでした。

今回は朝食食べて出てきたので、朝一からコカ・コーラエナジーで水分補給とエナジー注入!
すぐさまリスタートです。

続きを読む


nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

夏休みツー第一弾【滋賀コンプ編】 [400X日記]

8/9(金) [晴れ]ときどき[曇り]

前回からのつづき
京都の道の駅スタンプ&ダムカードWコンプリートと予定通り達成し、福井県へと侵攻いたします。

R162を引き続き北上。
わりかし山間部なのにもかかわらず道路脇の温度計は36℃と表示され非常に暑い!
堀越トンネルが涼しくて良かったな~

13時53分に道の駅⑥名田庄に到着。
190809-40.jpg
何気に片隅に清水国明さんのパネルが立っておりましたがぁ…
清水国明さんだよね?

続きを読む


nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

夏休みツー第一弾【京都Wコンプ編】 [400X日記]

8/9(金) [晴れ]ときどき[曇り]

夏休みは8/10からですが、8/9は部の年休取得奨励日ということで半分以上の人が休みとなるので便乗して年休を取得。
台風襲来でCAD特訓がズレたおかげで先週末京都ツーができなかったので、ココへスライド登板させました。

朝5時50分ごろ、グズるシャンブロくんを目覚めさせ、岡崎ICから東名にIN!
東名は、まぁいつもの如くな感じの混み具合でしたが、伊勢湾岸道の混み具合が予想外だったなぁ~
190809-01.jpg
帰省ラッシュが始まってるわけではなくて、貨物・積載系トラックが多かったので平日はこんなもんなのかな~?って感じ。

バカどもが追い越し車線を詰まらせているので、真ん中と左端の走行車線を巧みに縫ってタイムロスを最小限にして、新名神は思ったよりは空いてたのでサクサクっと進行して、7時7分くらいに鈴鹿PAに到着です。
前回訪れた際にF1が展示されていた場所には、先日行われた『SUZUKA8耐』のマシンが展示されておりました。
190809-02.jpg
そして、朝食に「あさごパン・ハムエッグ」(250円)と「アイスカフェオレ」(340円)をいただきました。
朝から暑かったので、イイ感じの塩加減が体に染み渡ります。

リスタートしようと駐輪場に向かうと、トレーサーの荷造りに感心させられました。
190809-03.jpg
大きなバッグをリアキャリアに載せようと思うと、両サイドが重力に負けて折れ曲がってしまうところですが、そうならないように木の板を当てがってバッグ本来の形状を維持できるようにしています。
いいアイデアですね~
っていうか、こういう商品があってもイイような気がしました。

さてと、それでは渋滞の草津JCTへ向かいましょうか!!

続きを読む


nice!(14)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

台風の日とツーリング計画 [400X日記]

7/27() [台風]

今日はCAD特訓最終日の予定でしたが、早朝に台風襲来のために中止との連絡あり
190727-02.jpg
予想はしてましたがぁ…
朝5時半にメールが来たのには気づきませんでしたが、6時に電話がかかってきたときにはちょっとビックリしました。
「家、出る前に連絡しようと思いまして…」ということだったのですが、いくらなんでも早すぎでしょ[あせあせ(飛び散る汗)]

というわけで、午前中は宇多田ヒカルのライブを観ながら、録画番組の保存用CMカット編集をしておりました。
190727-01.jpg
30cm四方のこの箱が届けられた時には「何が来た!?!」と思ってしまいましたがぁ…
中身は、本編ブルーレイ×1+特典DVD×2とこのサイズのブックレット…
厚みが2cmもある化粧箱は無駄の塊なんですが、コレクター魂をくすぐるものはあります。
ただ、置き場所に困るなぁ~

続きを読む


nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

二週連続EnjoyHonda [400X日記]

7/21() [曇り]

先週は新潟でEnjoyしてきましたが、今週は静岡は浜松でEnjoy Hondaです。
昨年までの静岡のEnjoy Hondaは富士スピードウェイで開催されていましたが、今年は浜名湖の北岸にある『交通教育センターレインボー浜名湖』での開催ということで、近くでやってくれるのは非常に助かります[かわいい]

というわけで、朝8時半出発予定でインターマックに集合。
朝マックしようと8時に到着したのだけど、朝からマックが大繁盛でなかなか注文できない状況だったので、必殺技「モバイルオーダー」を繰り出しました。
数日前からエラーが出て注文ができなかったので現金払いしようとしてたのだけど、先述の状況故待ってる間にアプリをログオフし、パスワードがわからなくなってたのでパスワード変更を申請してログインし直したら注文できました。

そうこうしてるうちにN尾さんとK山さんも到着して注文待ちの行列に並んでいたので、一足先にロコモコマフィンで朝食を!
で、なんやかんや話が盛り上がっていたら8時45分になっちゃってたので出発です。

岡崎ICから東名高速にinして…
音羽蒲郡ICよりも手前あたりからだっただろうか?クソゴミトラックが追い越し車線をふさぎやがって超絶お怒りモードです[ちっ(怒った顔)]
190721-01.jpg
90km/hそこそこで追い越し車線に出てくるんじゃねぇよ!
ここんとこうちわで話題になっているのですが、「トラックの追い越し車線走行禁止法令案」をぜひとも実現させてほしいと強く訴えたいのであります。
前の二台が離脱した後、ハイビームと「眩しい」と評判のLEDフォグランプによるレーザー射撃でクソゴミを撃墜!!

従来であればレインボー浜名湖へは三ヶ日ICで降りてR362(姫街道)で行くところだったのですが、今年3月中旬より舘山寺スマートETCが開通していたので、浜名湖を越えてから東名を離脱したのでした。
すると、地図に無いところから高速を離脱したのでナビが一瞬パニクって、そのおかげでこっちも道に迷ってしまって、およそ1kmほど遠回りしてしまいました。
とはいえ、9時35分にレインボー浜名湖に到着です。
190721-02.jpg
K山さんとN尾さんはHONDAのライスクで何度かココに訪れているのですが、僕は初めて訪れました。
思いの外広大な施設なので若干ビックリでしたね~。

続きを読む


nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

新潟遠征【二日目】 [400X日記]

7/14() [雨][曇り]

目覚ましは6時半にセットしていたけど、いつもの癖で6時前には目が覚めてしまって…
お風呂以外に24時間利用可能なシャワー室もあったのでシャワーでも浴びようかと思いながら、一応テレビ点けて天候情報やらニュースやらを観ながらうとうとしてたら6時半になってしまったので、布団かたして着替えをして、ナビのルート確認をしながら朝食が運ばれてくるのを待ちました。

朝食も6時半から8時までの好きな時間を指定できるので「7時」にセットしておきました。
190714-03.jpg
まさかとは思いましたが、朝からお茶碗二杯分のコシヒカリが!?
「朝からこんなに食べられんないよ~」
とか言いながら、食べちゃったんだな~これが[爆弾]

廊下の突き当りにバリスタが置いてあってコーヒー飲み放題だったので、食後のモーニングコーヒーでの~んびりゆ~ったりしてから8時10分前くらいにチェックアウト。
といっても、清算は先に済ませてあるので、おかみさんに声かけしただけですけどね。

前日写真撮ってなかったので[カメラ]
190714-04.jpg
新型ゴールドウィングさんがすでに居なくなっていたので、ちょいとズラして撮影したのでした。
結局夜中ずっとしとしと降り続いたので、屋根のある所に停められたのは良かった。

ひとまず雨は大丈夫そうなのでカッパマンには変身せず、朝8時に出発です。

続きを読む


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク
前の10件 | - 400X日記 ブログトップ